【クラブR2】陸連登録完了。北海道マラソンのエントリーに間に合った

スポンサーリンク

陸連団体登録 クラブR2

陸連登録団体 クラブR2 トップページ画像
img via: 平成27年度「クラブR2」陸連登録 - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル

新年度へ入り、陸連登録を更新する時期となりました。僕の場合、今年度(2015年度)の陸連登録は前年度に引き続き、ランナーズやRUNNET(ランネット)を発行・運営するアールビーズの「クラブR2」で団体登録を申し込んでいます。

【関連記事】

そして今かいまかと待ちわびていましたが、陸連登録の完了をお知らせするメールが昨日(4月2日)ついに送られて来ました。今年は北海道マラソンのエントリー開始日に間に合ってくれましたね。

スポンサーリンク

クラブR2 陸連登録完了メールが来た

rikuren-club-r2-mail-01

前述の通り、クラブR2から陸連登録の完了をお知らせするメールが送られてきました。ランネット Myページの会員情報も自動的に更新されていましたよ。登録情報を自分でわざわざ更新せずに済むのは、ラクで嬉しい限りです。

昨年は4月になっても登録完了メールがなかなか来なくて、実際に送られてきたのは4月10日頃でしたから、今回は仕事がずいぶん速くなりましたね。

【関連記事】【陸連登録更新】「クラブR2」から「陸連登録完了メール」が来た!申請中から一斉に更新!

陸連登録の更新が早く済んで一番嬉しいことは、やはり北海道マラソンのエントリーに間に合ってくれたことでしょう。昨年は間に合わなかったので、エントリー時は陸連登録番号を「申請中」でとりあえず申し込み、後日電話して登録番号を伝える、という面倒くさい手順を踏みました。

【関連記事】【2014北海道マラソン】はがき来た!「陸連登録番号ご連絡のお願い」。

しかし今年は堂々と陸連登録番号・所属を入力することができますよ。やりました。

北海道マラソン2015のエントリー 4月5日(日)20:00より開始。先着順

北海道マラソン2014 前日の大会会場の写真

ということで、陸連登録の更新が終わり、準備万端! 2015年8月30日(日)に開催される「北海道マラソン2015」のエントリー受付がいよいよ間もなく4月5日(日)20:00より始まります。エントリーを考えられているみなさん、覚悟はよろしいでしょうか。

こちとら宿泊ホテルの予約も航空券の予約もすでに済ませていますので(しかも友人の分と合わせて2人分)、北海道マラソンのエントリーを何がなんでも果たさなければならず、エントリー合戦には絶対に負けられません。

【関連記事】2015北海道マラソン 航空券をジェットスターで予約。彼女と2人分。

hokkaido_20130826_015306052_iOS.jpg

昨年は、開始から定員締切りになるまで約11時間ほど掛かっており、エントリー合戦はそれほど厳しくありませんでした。しかし、今年はどうなるか分かりません。定員締切りになるまでの時間は回を重ねるごとに短くなっているので、今回こそあっという間に締め切られてしまうかもしれません。油断禁物。エントリーはお早めに!

【関連記事】 【北海道マラソン2014】定員到達!エントリー締切り!開始から約11時間で終了。

もしもエントリー合戦に敗れてしまった場合は、抽選となる郵便振替での申込み(定員1,500人)もありますが、どうせならネットエントリーの一発で決めたいですよね。頑張りましょう。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加