【行田市鉄剣マラソン 2015】結果速報はランナーズアップデートで

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第31回行田市鉄剣マラソンマラソン(2015年4月5日)

tekken-marathon-2015-top-img-01
img via: 第31回行田市鉄剣マラソン大会【公式】

今週末の2015年4月5日(日)に埼玉・行田市で「第31回行田市鉄剣マラソン」が行われます。参加されるみなさんの手元には、参加案内・ナンバーカードがすでに届いていることと思います。大会当日の天気が心配されますけど、何とかもってほしいですね。

鉄剣マラソンでは、RUNNET(ランネット)のランナーズアップデートを採用しています。自分のラップタイムはもちろん、友人や気になるあのランナーはどうだったのか、結果速報の確認はランナーズアップデートからどうぞ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

優勝カップは、土器

ちなみにこの「鉄剣マラソン」は、さいたま古墳群の稲荷山から「115文字の金錯銘鉄剣」が出土され、国宝に指定されたことを記念して、1985年4月から始まったとのこと。各部門の優勝者にはオリジナル”土器”カップが贈呈されるなど、なかなかユニーク。

tekken-marathon-2015--img-02
img via: 大会の特徴 | 第31回行田市鉄剣マラソン大会【公式】

こんな鉄剣マラソンから、今年はどんなドラマが生まれるのか注目です。

種目・定員・参加料

  • ハーフ 2,000人(3,500円・高校1,500円)
  • 10km 1,000人(3,500円・高校1,500円)
  • 5km 定員なし(3,500円・高校1,500円・中学500円)
  • 1km 定員なし(小学500円・ジョギング500円)

コースマップ

武蔵水路改築事業のため、前回からコース一部が変更されています。

tekken-marathon-2015-course-map-01
img via: コース&アクセス | 第31回行田市鉄剣マラソン大会【公式】

大会ゲストは増田明美さん

honokuni-toyohashi-half-2015-the-day-before-14
関連記事: 穂の国・豊橋ハーフマラソン2015 大会前日の増田明美さん

今年の大会ゲストは増田明美さん。先日の3月29日(日)は、僕も出場した「穂の国・豊志ハーフマラソン」にきてくれましたが、翌週は、行田市健康・スポーツアドバイザーとして行田市鉄剣マラソンにゲスト参加。あいかわらずお忙しいようですね。今回はどんなしゃべりを魅せてくれるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました