陸連団体登録 【クラブR2】 2015年度は中日本チームが終了。東日本(東京陸協)で登録

スポンサーリンク

クラブR2陸連登録

クラブはR2陸連登録 トップページ画像
img via: 平成26年度「クラブR2」陸連登録 - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル

僕は日本陸連登録者です。

日本陸連に登録することで、大会によっては先頭ブロックからスタートできたり、ランナー受付の窓口が空いていたり、公認大会のタイムは公認記録となり(参加資格を満たしていれば)参加資格が必要な大会にも出場できたりするので、そんじょそこらの一般ランナーよりは少しだけ恵まれています。

スポンサーリンク

今年度は「クラブR2」の団体登録を利用!

東京陸協や愛知陸協に「個人登録」で直接申し込んだ時期もありましたが、今年度は陸連団体登録「クラブR2」の「団体登録」を利用しました。愛知陸協の個人登録に比べ、手間がかからず、登録料が圧倒的に安く済みました。

【関連記事】【陸連登録更新】「クラブR2」で団体登録を申し込んだ!

クラブR2「中日本」での陸連登録は、3月31日で終了!

で、そのクラブR2から以下のメールをいただきました。僕が所属するクラブR2「中日本」の陸連登録が今年度限りで終了するとのことです。

クラブR2中日本・陸連登録終了のお知らせ

2014年度はクラブR2中日本にご登録いただき、誠にありがとうございました。

誠に勝手ながら、諸事情により、本年度ご登録いただいた「クラブR2中日本」を、2015年度は「クラブR2東日本」に統合することとなりました。クラブR2中日本での登録は、3月31日(火)をもちまして終了となります。

2014年度にクラブR2中日本に登録されている方で、クラブR2での登録継続をご希望される場合、2015年は「クラブR2東日本」での登録をお勧めいたします。

ということで、クラブR2中日本はクラブR2東日本に統合されてしまいました。陸連登録に関して、クラブR2はとても便利です。それで来年度も利用と思っているので、来年は「クラブR2東日本」での登録となります。

陸連登録団体「クラブR2」についての画像
img via: 平成26年度「クラブR2」陸連登録 - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル

クラブR2中日本の地域陸協は「愛知陸協」でしたが、クラブR2東日本は「東京陸協」。来年度は東京陸協の登録者として活動します。どうぞよろしくお願いします。(東京陸協になったからといって、特別何かが変わるというわけではありませんが…。)

ちなみに、2015年度のクラブR2陸連登録の詳細は2月中にランネットでご案内するとのこと。僕と同じようにクラブR2での陸連登録を検討されている方は、お見逃しなく!

スポンサーリンク

SNSシェアボタン