【第50回記念 一色マラソン】参加案内届いてます。今回はナンバーカード・計測タグは事前送付! 荷物預かりもあるよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第50回記念 一色マラソン(2015年1月25日)

第50回記念 一色マラソン大会 トップページ画像
第50回記念 一色マラソン大会【公式】

日本でいちばん僕の自宅から近いハーフマラソン大会「第50回記念 一色マラソン」。2015年1月25日(日)の開催まで間もなくと迫り、参加案内がとっくに届いていました。

第50回記念 一色マラソン大会 参加案内

今回はナンバーカード・計測タグが事前送付! 前日・当日のランナー受付が無し!

今回の参加案内は、はがき一枚! なんてことはありません。なんと、ナンバーカード・計測タグが事前送付となりました。さすが50回記念大会ですね!

第50回記念 一式マラソン大会 参加案内の中身

これまでは大会前日・当日にランナー受付がありましたが、今回はナンバーカード事前送付になることでランナー受付が無くなったので、当日の朝は少しゆっくりすることができます。

ランナー受付は無くなっても、参加賞引換えはあります。でも引換え時間はお昼12:00までなので、レースを走り終えたからでも十分間に合います。

今回は荷物預かりがあります!

そして、もうひとつ嬉しいことに今回はなんと、荷物預かり(貴重品は除く)があります!

20150115_025722879_iOS

これまでは荷物預かりが無く、数少ないコインロッカーを利用してくださいとのことでしたが、今回は荷物預かりがあります! さすが50回記念大会ですね。

ちなみに前回参加した時はおひとりさま参加で、自転車で会場まで移動し、着替えなどの荷物は自転車のカゴに放置していました。誰かに持って行かれないかと、レース中はハラハラドキドキして気が気ではなかったので、荷物預かりサービスがあるのはやはり嬉しいです。

荷物預かり所の場所は、「西尾市一色B&G海洋センター」内のB&Gアリーナとのこと。

西尾市一色B&G海洋センター
会場下見へ行ってきた!「第49回一色マラソン」

スケジュール! ハーフ9:30スタート・10km9:40スタート

大会スケジュールもしっかり確認しておきます。

第50回記念 一色マラソン 参加通知書

僕が参加するハーフは9:30スタート。「彼女の練習」にお付き合いする友人(極めて数少ないうちのひとり)は10kmの部に参加で、9:40スタートです。

ランナー受付が無いので、ギリギリ遅くても朝9:00頃に自宅を出発すればスタートには十分間に合いますが、普段のマラソン大会と同様に早め早めで行動していきます。

第50回記念 一色マラソン大会 大会スケジュール
第50回記念 一色マラソン大会【公式】|大会要項

駐車場は5ヶ所・約1,400台!

第50回記念 一色マラソン大会 駐車場案内

おひとりさま参加であれば会場まで自転車でちょろっと行きますけど、今回は友人(極めてかつ少ないうちのひとり)も一緒に参加するので、クルマを使います(自転車で行かないかと誘ってみたところ、激しく拒絶されました)。そのため、駐車場もチェックしておきます。

一色マラソンで用意されている駐車場は以下の5ヶ所。

【P1】一色さかな広場駐車場(400台・会場まで徒歩10分)

一色さかな広場駐車場
【れすとらん 海鮮庵】ぱりぱりに香ばしく焼き上げた「ひつまぶし膳」!

一色さかな広場 れすとらん 海鮮庵 海選丼
【れすとらん 海鮮庵】ぱりぱりに香ばしく焼き上げた「ひつまぶし膳」!

【P2】榊原工業駐車場(100台・会場まで徒歩5分)

【P3】B&G海洋センター駐車場(200台)

第50回記念 一色マラソン大会 P&G海洋センター駐車場
会場下見へ行ってきた!「第49回一色マラソン」

【P4】湾岸駐車場(100台・会場まで5分)

【P5】坂田グラウンド駐車場(600台・9:20~12:00まで交通規制のため車の出入り不可)

第50回記念 一色マラソン大会 坂田グラウンド駐車場
【第49回一色マラソン】写真で振り返る!(レース以外)

第50回記念 一色マラソン大会 坂田グラウンド駐車場
【第49回一色マラソン】写真で振り返る!(レース以外)

一色マラソン大会当日(1月25日)のお昼12:10からは「第34回 大阪国際女子マラソン」がスタート。

その時間までには家に帰ってテレビ観戦したいので、12:00まで車の出入りができない「P5 坂田グラウンド駐車場」には駐車しません。なるべく、走り終えた後でもすぐに発射できる駐車場に止めようと思います。

コース試走(10km)やりました。

マラソン大会当日に練習の成果をしっかり発揮するるためには、コース試走は欠かせませんね。僕は過去2回参加していますが、友人(極めて数少ないうちのひとり)は初参加。ということで、彼女が参加する10kmコースの試走を行っていました。その様子は以下からどうぞ。

第50回記念 一色マラソン大会 10kmコース試走

スポンサーリンク

SNSシェアボタン