【彼女の練習】11/15 88分朝イチジョグ 10.91km!「一色マラソン」10kmコースを試走(2回目)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

彼女の練習

午前 ・88分朝イチジョグ 10.91km!
午後

朝食前の朝イチで「彼女の練習」を実施。彼女のデビュー戦で走る「第50回記念一色マラソン」(2015年1月25日)10kmコースを試走してきましたよ。

第50回記念 一色マラソン大会【公式】

(※朝食前と言っても、僕はコーヒー(ブラック)1杯だけですが、彼女のは小さなヨーグルト、玄米ブラン、野菜ジュースなどを摂取。)

20141115_020108117_iOS

今回は2回目の試走。1回目の試走については、以下からどうぞ。

20141011_234412541_iOS今朝は曇り空。日差し穏やかなのは嬉しいです。

しかし、台風19号が近づいている影響か、風がかなり強かった。向かい風になる場面では彼女の正面に立って、風よけになってあげました。

また、給水用のドリンクなどを僕が!持ってあげて、のどが渇く前の絶好のタイミングで差し出したり(のどが渇いてからでは遅い!)。もう至れり尽くせりです。

【彼女の練習】10/12 90分朝イチジョグ 10.60km!「第50回記念一色マラソン」10kmコースを試走しました。 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

大会本番までにあと何回、試走をできるかな。

マラソン大会でしっかり完走するためには、コース試走は欠かせませんからね(僕はほとんどやらないけど)。休日など時間がある時は、出来る限りコース試走を行おうと考えています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

写真で振り返る!一色マラソン 10kmコース試走(2回目)

20141115_020647723_iOS

1回目の試走は、台風19号が接近の影響で曇り空でしたが、今日は晴天に恵まれました。
 

20141115_021334721_iOS

彼女も「天気がよくて、すごく気持ちよく走れた!」と、のちに語っています。
 

20141115_022151194_iOS

でも、風はわりと強めです。

前半は追い風となりで楽できました。しかし折り返してからは、強い向かい風が彼女に襲いかかります。今日の僕は風よけになってあげませんよ。

20141115_031721145_iOS

風が強くて、ペースも少し速めだったこともあり、8km地点でバテバテになっていたとのこと。残りの距離はもう完全に気力だけで走っていたそうです。

そんなこととは露知らず、ペースメーカーを務める僕は、8kmからペースを上げましたけど…。

20141115_032023778_iOS

9km手前で、橋にかかる小さな上り坂がありました。

その上り坂に、がっつりヤラれてしまい、完璧に心が折れた!身体が動かなくなった!とのこと。「今日は絶対に走り切れない!」と本気で思っていたようです。

それでも、走るのを止めません。淡々と動き続けます。

20141115_032609879_iOS

本当の限界は、「もうダメだ!」と思ったところから、ちょっとだけ先にありますよね。

絶対に走り切れない!」と感じていた彼女ですが、見事に走り切りました!上写真の正面建物あたりがゴールです。そのゴールラインを無事に切りました。

しかも、なかなかいいタイム!(少し長めに走って)10.91kmの距離を90分切りました

garmin_20141115_01


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 220J BlackRed

20141115_032914872_iOS

お疲れさまでした。今日もがんばったね。

タイトルとURLをコピーしました