【彼女の練習】10/12 90分朝イチジョグ 10.60km!「第50回記念一色マラソン」10kmコースを試走しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

彼女の練習

午前 ・90分朝イチジョグ 10.60m(一色マラソン10kmコース)
午後

朝食前の朝イチで「彼女の練習」を実施。

約90分・10.60kmの距離をさくっと完走しました。

garmin_20141012_01

いつもの倍の距離なのに、一度も歩くことも休むこともなく、見事に走り切りましたよ。

完走後もまだまだ元気いっぱい。この成長ぶりには本当に驚きましたね。

この調子なら「名古屋ウィメンズマラソン」でフルマラソンを完走し、完走賞のティファニーペンダントを僕に贈ってくれる日も、そう遠くないかもしれません。


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 15J Teal×White ティールホワイト

20141012_000356013_iOS

今朝は曇り空。日差し穏やかなのは嬉しいです。

しかし、台風19号が近づいている影響か、風がかなり強かった。向かい風になる場面では彼女の正面に立って、風よけになってあげました

また、給水用のドリンクなどを僕が!持ってあげて、のどが渇く前の絶好のタイミングで差し出したり(のどが渇いてからでは遅い!)。もう至れり尽くせりです。

「第50回記念一色マラソン」10kmコースを試走しました。

これまで練習でしか走ってこなかった彼女ですが、ついに大会デビューします。

第50回記念一色マラソン」(2015年1月25日)の「10kmの部」にエントリーしました。5kmではありません。

isshiki_marathon_20141012_01
第50回記念 一色マラソン大会【公式】

大会当日は一緒に走って彼女を引っ張ってあげたいところだけど、僕は「ハーフの部」でエントリー。スタート時刻がハーフ9:30、10km9:40。スケジュール的に一緒に走るのは不可能です。

【第50回記念一色マラソン】エントリー開始!本日9月1日(月)午前0:00より。

isshiki_marathon_20141012_03
第50回記念 一色マラソン大会【公式】|大会要項

そこで、彼女ひとりでも10kmをしっかり完走できるよう願いを込めて、今日は「一色マラソン」10kmコースを試走しました。

20141011_234412541_iOS

「一色マラソン」の大会会場は、自宅から走ってでも行けるほど近い。さくっと試走しに行くことができちゃいますよ。試走できるなら、やはりやっておいた方がいいですよね。

isshiki_marathon_20141012_02
第50回記念 一色マラソン大会【公式】|コース&アクセス

コースマップを確認して初めて知ったのですが。10kmコースは、ハーフマラソンとは違って「一色大橋」「一色さかな広場」方面へは向かわないのですね。

isshiki_marathon_20140121 045

一色大橋」からの眺めが最高なのに、なんかもったいない。

20141012_004334068_iOS

「一色マラソンコース」は、普段からクルマや人の通りが少なくてすんごい走りやすい。しかも、まわりには何もなく解放的。日本有数のランニングコースだと僕は勝手に信じています。

愛知県・西尾市一色町に訪れた際には、ぜひお試しあれ!

20141012_011724559_iOS

何もなくて解放的なのは嬉しいのですが、コース上にはコンビニすらありません。

トイレも、スタート地点や「一色さかな広場」以外では、まったく見当たりません。途中でお腹が下ったりすると、かなり悲惨なことになります。ご注意ください。

「第50回記念一色マラソン」まだまだエントリー受付中!

第50回記念一色マラソン」、まだまだエントリー受付中です(10月31日まで)。

2014/10/10 10月9日現在のエントリー数 

3,290件募集定員4,000名です。あと700人強で締切です。 参加ご希望の方はお早めにエントリーお願いします。

第49回一色マラソン大会【公式】|新着情報

定員4,000人(全種目)の先着順ですが、まだ間に合いますよ。早めにっ!

エントリー | 第50回記念 一色マラソン大会【公式】

タイトルとURLをコピーしました