【第31回 北なごや新春チャレンジマラソン】参加案内(ナンバーカード引換証)が届いています。当日は朝7:29に西尾発!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第31回 北なごや新春チャレンジマラソン(2015年1月18日)

kitanagoya_shinshun_20141104_01
第31回北なごや新春チャレンジマラソン 大会パンフレット(PDF)

2015年1月18日(日)に愛知・北名古屋市の「文化の森 物語の広場」で開催される「第31回 北なごや新春チャレンジマラソン」。大会が今週末に迫っているということで参加案内(ナンバーカード引換証)がとっくに届いていました。

参加案内は、なんとはがき一枚!

その参加案内(ナンバーカード引換証)は、なんとはがき一枚!

第31回北なごや新春チャレンジマラソン 参加案内・ナンバーカード引換証

もっと何かくれ!

とは決して思いませんよ。余分なものがごちゃごちゃ引っ付いてなく、シンプルで大好きです。

スタート時間 10kmは朝10:05スタート!

はがき一枚! の裏面には各種目のスタート時間や注意事項が記載。

第31回 北なごや新春チャレンジマラソン

文字が大きくて読みやすくていいですね。

未参加の場合、参加賞(Tシャツ)は1月末まで引渡し可能とのこと(郵送の場合は着払い)。これなら大会当日に寝坊してDNS(出走前棄権)になっても安心です。

ちなみに、僕が出場する10kmの部のスタート時間は10:05。大会によっては、朝9:00スタートというのも少なく無いので、それらに比べれば朝は少しのんびりできます。でも、ランナー受付は朝9:10まで。時間厳守です。

大会当日の移動スケジュール! 遅くても朝7:29西尾発。

ランナー受付が朝9:10までというのを踏まえて、大会当日の移動スケジュールをメモしておきましょう。

会場最寄りの「西春駅」から大会会場までは徒歩ルートで、なんとわずか2km弱。走って移動すれば15分程度。会場が駅から近いというのはやはり嬉しいです。

ということで、西春駅には遅くても朝8:45には到着したいので、自宅最寄りの「西尾駅」を出発する時間は…。調べてみると朝7:29西尾発になります。

第31回 北名古屋新春チャレンジマラソン 大会当日の電車スケジュール
駅探|乗り換え案内・時刻表

普段のマラソン大会では、朝6:00前の出発が多いので、今回は少しゆっくりできそう。

もちろんこれはギリギリのスケジュールです。実際はもう少しゆとりが持てるように、1、2本早い電車で向かうことになると思います。しかしそれでも少しのんびりできるので嬉しいです。

コース:曲がり18ヶ所!(折り返し含む)

せっかくなので、10kmコースも確認。以下の通り。

第31回 北なごや新春チャレンジマラソン コースマップ
第31回北なごや新春チャレンジマラソン 大会パンフレット(PDF)

やたらと直角カーブが多い気がします。数えてみると、折り返しを含めて曲がりが18ヶ所ありました。10kmレースで曲がり18ヶ所というのは多いような気がします。

右折・左折のスムーズな体重(軸)移動が要求されるのでしょうかね。大会当日はこのコースでどのようなレースが繰り広げられるのか、楽しみです。