【今日の練習】6/26 計31km jog(VO2maxインターバル 1km×3本含む)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・jog 12.26km
・VO2maxインターバル 1km×3本(3’20″/km Rest120秒)
・jog 15.32km
午後 ・体幹トレーニング (予定)

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

30km(または3時間)jogを、朝食前の朝イチで実施。

昨日は不調のため、予定していたVO2maxインターバルを1本もできず。なので、今日の夕方~夜に1km走を1本だけでもやっておきたい。そう思っていましたが…。


ダニエルズのランニング・フォーミュラ

朝走って夜また走るのは、なんか面倒くさい。ということで、30km jogの間にVO2maxインターバル 1km×3本を入れることにしました。

最初に12kmほど走り、ほどよくバテたところでVO2maxインターバルを実施!

GARMIN_20140626_02

朝食前のVO2maxインターバルはあかんです。1本でへろへろに。

それでも、残り2本はただただ頑張りました。ペースが遅いため、最大酸素摂取量には到達できてないかもしれません。でも、3本だけなので、とりあえずやっておきましたよ。

VO2maxインターバル後のjogは、さらにキツかったですけど。ゆっくり淡々と、何も考えずに動き続けました。とりあえず、VO2maxインターバルも含めて計31.31kmです。

↓最初のjog
GARMIN_20140626_01

↓VO2maxインターバル後のjog
GARMIN_20140626_03

明日は軽め。60分程度のゆっくりjogで土・日の2日連続10kmレースに備えます。

「2014北海道マラソン」(8/31)まで、あと66日ですよ。

タイトルとURLをコピーしました