【第34回つくばマラソン】あと3日!RUNNET(ランネット)のエントリーページ登場!昨年(2013年・第33回)は2時間で定員締切り。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第34回つくばマラソン(2014年11月23日)

公式サイト:つくばマラソン
ランネット:第34回つくばマラソン – RUNNET
スポーツエントリー:第34回 つくばマラソン | スポーツエントリー

tsukuba_20140520_01

あと3日!RUNNET(ランネット)ページ登場!

エントリー開始まであと3日!2014年6月29日(日)20:00より受付開始。

もうすぐですね。エントリー開始へ向けて、RUNNET(ランネット)やスポーツエントリーでは「第34回つくばマラソン」のエントリーページがアップされたとのこと。確認事項などを一読しておくと良いと思います。

【エントリーページ】

電話エントリーもあるよ!

「つくばマラソン」では、電話によるエントリー受付も扱うようです。僕は今までインターネットエントリーしか行ったことがないので、この「電話エントリー」はどんなふうにエントリーするのかな、どのくらい混雑するのかなと気になっています。

RUNNETエントリーで「混雑画面」へ回されたら、待っている間に電話エントリーを試してみるのも良いかもしれませんね。

③電話エントリー
・スポーツエントリー 0570-550-846

●受付期間:2014年6月29日(日)午後8時から6月30日午前0時まで(先着順、定員になり次第終了)

※ガイダンスの後に「1」を押してください。オペレーターにつながります。
※エントリーに関する必要事項をお伺いしますので、お答えください。
※お支払に関して確認させていただきます。

コンビニでのお支払いをご希望の場合は、メモをご用意ください。クレジット決済をご希望の場合は、クレジットカードをお手元にご用意ください。

※1回のお電話につき、1名のお申込みとなります。

エントリー方法|つくばマラソン

オペレーターに質問事項を答えたり、クレジットカード情報を伝えたりのエントリーは少し面倒な感じもしますが。

昨年(2013年・第33回)は2時間で定員締切り!

今年も激しいエントリー合戦が予想されますが、昨年(2013年・第33回)はどのくらいで定員締切りになったのか、調べてみたところ。

フルマラソンは受付開始から2時間01分で定員締切りのツイートが出てました。10kmの部でも2時間52分で定員締切りです。エントリー合戦、激しいですね。

昨年のエントリー状況のツイート(RUNNET)を追ってみると以下の通り。

↑2013年(第33回)は6月30日(日)20:00にエントリー開始!

↑開始56分でフルの定員(11,000人)の1/4が埋まる。

↑1時間26分でフルの定員の半分が埋まる。

↑1時間46分でフルの定員の3/4が埋まる。

2時間01分でフルは定員締切り。10kmは定員(2,500人)の1/4が埋まる。

↑2時間23分で10kmの定員の半分が埋まる。

2時間52分で10kmも定員締切り。

サーバーもネットワークも増強され、(昨年よりは)「混雑画面」で待たされることが少なくなった今年は、どれほど早く定員締切りとなってしまうのか。注目です。


“ムリなく”“ムダなく”より速く完走できる マラソントレーニング

ちなみに、今年の「神戸マラソン2014」抽選結果発表日は6月30日(月)「つくばマラソン」エントリー開始日よりも遅いですが、その影響はあるのかな。

※昨年は「神戸マラソン2013」抽選結果発表の方が早かった。結果発表が2013年6月27日(金)で、エントリー開始は6月30日(日)。

タイトルとURLをコピーしました