【横浜マラソン 2015】大会結果・順位が発表。Web完走証のダウンロード開始

スポンサーリンク

スポンサーリンク

横浜マラソン2015(2015年3月15日)

横浜マラソン2015 完走メダルの写真

2015年3月15日(日)に、記念すべき第1回大会の「横浜マラソン2015」が盛大に行われましたね。国内フルマラソンとして参加料日本一の高さを誇る大会だったので(手数料込みで15,966円)、フトコロ事情には大ダメージを受けましたが、そんなことはまったく気にならなくらい、すごく楽しむことができました。

【関連記事】横浜マラソン2015 完走率と僕の感想

さて、RUNNET(ランネット)では、横浜マラソン2015の正式な大会結果・順位がついに掲載されました。ランナーズアップデートによってラップタイム・フィニッシュタイム(速報)は把握していましたが、順位までは分かりません。自分は果たして何位だったのか、友人や気になるあのランナーはどのくらいだったのか、気になる正式記録・順位のチェックはランネットからどうぞ。また、Web完走証のダウンロードサービスも開始されています。Web完走証もお忘れなく。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

僕のWeb完走証

横浜マラソン2015では、紙の完走証は希望者以外には発行されませんが、代わりにWeb完走証が用意されています。そのWeb完走証がランネットからダウンロードできるようになっていましたので、さっそくダウンロードしておきました。以下が僕のWeb完走証です。

横浜マラソン2015 Web完走証

僕のフィニッシュタイム(グロス)は、速報値で3:00:00ちょうど。正式記録では「1秒くらい縮んで、サブ3達成(3時間切り)にならないかな」と期待していましたが、そんなことはありませんでした。

正式記録も3:00:00ちょうど、総合順位は341位でした。まあ、思い入れのある横浜マラソンの、初めてのフルマラソン開催で、1秒のずれもなく3:00:00ちょうどというのは、なにか運命的なものを感じられていいのかもしれません。

大会結果・順位(上位選手)

上位選手の記録・順位も発表されていましたので、ひたすら掲載しておきます。記念すべき第1回大会の横浜マラソン2015で、見事に上位を飾った選手は以下の通りです。

フルマラソン男子

  1. 2:24:39 小山 祐太
  2. 2:25:34 北沢 正親
  3. 2:27:22 小泉 淳
  4. 2:29:10 田坂 和彦
  5. 2:29:48 依田 崇弘
  6. 2:32:17 久保 健二
  7. 2:32:34 清谷 公紀
  8. 2:33:35 西村 好康
  9. 2:33:50 宇野 議浩
  10. 2:34:06 山田 佳史

フルマラソン女子

  1. 2:56:31 高田 佐知恵
  2. 3:00:09 湯川 千穂
  3. 3:01:47 三沢 明子
  4. 3:02:28 天野 美絵
  5. 3:02:33 榎本 久子
  6. 3:02:36 杉山 登貴美
  7. 3:04:27 秋葉 美幸
  8. 3:04:35 斉藤 明日佳
  9. 3:04:50 岡安 多鶴
  10. 3:06:31 遠藤 由加理

10km男子

  1. 0:31:52 若松 貴秀
  2. 0:34:58 村山 知輝
  3. 0:35:09 山田 泰三
  4. 0:35:50 平井 聡
  5. 0:36:30 柴山 幸樹
  6. 0:36:49 川崎 久生
  7. 0:37:43 鎌田 祐任
  8. 0:38:15 川端 悠史
  9. 0:38:34 今野 雄太
  10. 0:39:07 Simon LorimerSimonLorimer

10km女子

  1. 0:43:02 中島 万理那
  2. 0:44:11 小野 はるか
  3. 0:45:31 長嶺 尚子
  4. 0:47:03 笠間 麻梨
  5. 0:47:20 宮生 彩子
  6. 0:48:13 大澤 貴久美
  7. 0:49:32 夏木 夕絵
  8. 0:49:46 川崎 洋子
  9. 0:50:04 高橋 敏子
  10. 0:50:11 品川 桃実

10km(車いす)男子

  1. 0:24:05 伊藤 尚弘
  2. 0:26:03 佐藤 健
  3. 0:26:54 渡邊 敏貴
  4. 0:27:43 小林 宏
  5. 0:28:51 田中 誠治
  6. 0:38:26 松川 和史
  7. 0:39:07 櫻井 雄太

10km(車いす)女子

  1. 0:32:24 緑川 まり子
タイトルとURLをコピーしました