【信州安曇野(あづみの)ハーフマラソン 2016】6月12日開催。エントリー3月25日(金)まで

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第2回信州安曇野ハーフマラソン(2016年6月12日)

信州安曇野(あづみの)ハーフマラソン 画像
img via: 信州安曇野ハーフマラソン公式サイト

長野マラソンの姉妹レースとして昨年6月に長野・安曇野市で初開催され、大成功をおさめた「信州安曇野(あづみの)ハーフマラソン」。RUNNET(ランネット)でのクチコミ総合評価は、なんと96.1点。そんな高評価の大会が1回だけで終わるはずがありません。

2016年の第2回大会の開催が決定しています。大会サイトは先日リニューアルされ、エントリー受付もすでに始まっています。第2回信州安曇野ハーフマラソンについてチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第2回大会2016年6月12日(日)開催

第1回信州安曇野ハーフマラソン「報告篇」ムービー2015.6.7

画像: halfmarathon azumino

第2回信州安曇野ハーフマラソンの開催日は2016年6月12日(日)。昨年の第1回大会と同じく6月上旬に行われるので、スケジュールの調整もつけやすい。この時期はマラソンやるには暑くて、めぼしい大会がなかなか見つかりませんから、貴重ですね。

6月は、柴又100Kサロマ湖100kmウルトラマラソン、飛騨高山ウルトラマラソン、いわて銀河100kmチャレンジマラソンなども開催され、なんとなくウルトラマラソンのターンという感じがしますけど、信州安曇野ハーフマラソンがあるのなら、やっぱりハーフマラソンを走りましょう。

エントリー3月25日(金)まで

2015第1回信州安曇野ハーフマラソン Azumino Half Marathon

動画: toyosina2008

エントリー受付は1月16日(土)午前10:00に開始。もうすでに始まっています。申込締め切り日は3月25日(金)まで。エントリー合戦の厳しい大会ではありませんが、先着順ですのでエントリーはお早めに。

前回は1月17日にエントリーを開始し、3月25日に定員締切りとなりました。

参考 第2回 信州安曇野ハーフマラソン | RUNNET(ランネット)

★エントリー好評受付中★皆さん、エントリーはお済みですか?(≧▽≦)まだという方は今すぐエントリーをε=┌((^▽゚)┘先着順なのでお早めに♪v(*’-^*)さぁ走ろう、北アルプスの麓を!↓ランネットからエントリーできます!…

Posted by 信州安曇野ハーフマラソン on 2016年1月17日

種目・定員・参加料(2016)

第2回大会の種目・定員・参加料は以下の通り。

種目 定員 参加料 制限時間
ハーフマラソン 5000人
(安曇野市民枠500人)
5,500円 3時間
ファミリーラン
(2km)
300組600人 3,000円
小学生2名の場合は4,000円
20分

第1回大会はハーフマラソンの1種目だけでしたが、今回からファミリーランの部(2km)が新設されました。

ハーフマラソンの定員は前回から変更ありません。一方、参加料は少しだけ値上げされています(5,000→5,500円)。これも時代の流れですね。値上げされた分、「安曇野流おもてなし」にますます磨きがかかることを期待しましょう。

高低図・コースマップ

信州安曇野ハーフマラソン コース高低図

信州安曇野ハーフマラソン コースマップ
img via: コースマップ|信州安曇野ハーフマラソン公式サイト

信州安曇野ハーフマラソンのコースは日本陸連公認ではありませんが、目前に広がる残雪の北アルプス、田畑を潤す清らかな水と澄んだ空気、そしてそこに暮らす温もりある人々とのふれあい。これ以上なにを望みましょうか。公認かどうかなんてどうでもいいですね。

大会サイトではコース紹介動画もアップされています。事前のコースチェックはお忘れなく。

コース紹介動画(ハーフマラソン)

信州安曇野ハーフマラソンコースムービー

画像: halfmarathon azumino

タイトルとURLをコピーしました