【ラン×スマ】中村優ちゃんづくしのアンコール放送(再放送)!「三浦半島82kmみちくさウルトラマラソン」と「紀州口熊野マラソン前編・後編」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

NHK BS1「ラン×スマ 街の風になれ」

NHK BS1 「ラン×スマ 街の風になれ」 トップ画像
▶ NHK ラン×スマ 街の風になれ

つい先日の12月20日(土)に2014年最後の「ラン×スマ」が放送されましたね。ランスマ・メンバー全員(レギュラー陣)のガチランを一度に観ることができて面白かったのですが、「今年の放送はもうないのか、次回は1か月後(2015年1月24日)なのか…」と気分が落ちています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラン×スマのアンコール放送あります! 中村優ちゃんづくし。

しかし、1月24日(日)放送までに「アンコール放送(再放送)」3本オンエアされることが判明しました! 再放送ですがモチベーション維持には十分です。これは嬉しい!

3本とも「中村優ちゃんづくし」ということで、中村優ちゃんのオフィシャルブログで、ランスマ再放送のお知らせ記事がアップされていました。優ちゃんには負けられない! 僕も負けずにランスマ再放送の告知をさせて頂きます。

でも、優ちゃんの素敵なスマイル写真付きのお知らせ記事には、僕ごときどうあがいても敵いません。以下のリンクから優ちゃんのブログへ飛んだら、僕のブログはさっさと閉じてしまうがよろしい。(ノД`)。

ラン×スマ再放送!!|中村優NEWオフィシャルブログ「RUN!RUN!RUN!」

アンコール放送は、いつもの時間帯(土曜 18:00~)ではありませんのでご注意下さい。

「三浦半島82kmみちくさウルトラマラソン」(アンコール放送 2015年1月9日(金)14:00~)

2015年1発目のランスマ(アンコール放送)はいきなり、ウルトラマラソンに挑戦する優ちゃんから始まります。

神奈川県で開催された「三浦半島82kmみちくさウルトラマラソン」。「東京・柴又100K」で60kmを走った後の、ウルトラマラソン100km完走プロジェクト第2弾。82kmという未知の領域へ挑戦です。

神奈川県・三浦半島(荒崎公園)の写真
Photo by: Yutaka Tsutano

その未知の領域へ挑戦する優ちゃんの姿はもちろん、トレーナー・牧野仁さんとのフォーム改善トレーニング、川内優輝選手も憧れるウルトラマラソン100km世界記録保持者・砂田貴裕さんからウルトラマラソンの心得を教わるなど、見どころがぎっしり詰まった1本となっております。

ウルトラマラソンの人気もどんどん高まっているようですからね。2015年はウルトラに挑戦する人も、そうでない人もこれは見逃せません!

紀州口熊野マラソン前編(アンコール放送 2015年1月11日(日)5:00~、16日(金)14:00~)

2015年2発目のランスマ(アンコール放送)も中村優ちゃんです。別府大分毎日マラソンと同じ日(2014年2月2日)に開催された「第19回紀州口熊野マラソン」大会前日の様子。

マラソン大会はいきなり大会当日がやって来るわけではないですからね。前日があるからこそ当日もあるわけで…。マラソン大会前日はいったい過ごせばいいのか、そんなお悩みを持つランナーにとても参考になるかもしれない1本です。梅の収穫量全国一を誇る和歌山(紀州)ということで、梅づくし。お見逃しなく!

【ラン×スマ】3/1(土)観ました!「紀州口熊野マラソン」特集・前編! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

梅干し

放送時間が朝5:00~ですので、1月11日(日)にマラソン大会を控えていても、出発前に観られますね。これは嬉しい!

紀州口熊野マラソン後編(アンコール放送 2015年1月18日(日)5:00~、23日(金)14:00~)

そして、2015年3発目のランスマ(アンコール放送)も中村優ちゃんです。紀州口熊野マラソン大会当日です。

サロマ湖100kmウルトラマラソンの完走を果たした中村優ちゃんにとっては、フルマラソンなんてさくっとこなせてしまう距離なので、この回は安心して観ていられます(この時はまだ100km走っていないけど)。

ここでは梅の花をあしらった着物で走る梅娘・優が登場。(朝5:00~放送なので)1月18日(日)にマラソン大会を控えている方は、出発前にかわいい優ちゃんで癒やされること間違いなしです。

また、優ちゃんとあろうものが、大失態をおかす場面も。エイドで狙っていた梅干しや、完走後の「茶がゆ」が品切れで食べられないという、およそウルトラ食べランナーらしからぬ場面もあります。お見逃しなく!

タイトルとURLをコピーしました