【かかみがはらシティマラソン2015】エントリー開始。11月17日(月)より先着順

スポンサーリンク

スポンサーリンク

かかみがはらシティマラソン2015(2015年3月8日)

20140301_231158448_iOS

2015年3月8日(日)に岐阜・各務原市で開催される「かかみがはらシティマラソン」。まもなく、11月17日(月)午前0:00よりエントリー開始です。先着順ですので、お早めにっ!

昨年参加して、良い大会だったので今年も…と思っていましたが、残念ながら名古屋ウィメンズ/シティマラソンと開催日が重なってしまいました。そして、僕は名古屋シティマラソンのエントリー抽選に見事当選となりましたので、今年のかかみがはらシティマラソンは見送りとなります。ということで、また来年。

【関連記事】 【かかみがはらシティマラソン2015】開催日決定!2015年3月8日(日)開催。11月17日(月)よりエントリー開始。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

種目・定員・参加料

20140302_023750640_iOS
  • ハーフ(4,000円)
  • 10km(3,000円・高校1,500円)
  •   3km(中学1,500円)
  • ジョギング3km(2,000円・親子2,000円・高校1,000円・小学500円)

定員3,000人(うちジョギング1,300人)。

コースマップ

kakamigahara_course_20141116_01
img via: かかみがはらシティマラソン2015 ハーフマラソンコース(概要図)(PDF)

「名古屋ウィメンズ/シティマラソン2015」と同じ日に開催

20140302_022247249_iOS

前日しましたが、今回の「かかみがはらシティマラソン2015」は「名古屋ウィメンズ/シティマラソン2015」と同日開催(2015年3月8日)になってしまいました。

名古屋シティマラソンの抽選に落選した場合、代替レースはかかみがはらシティマラソンにしようと決めていました。しかし残念ながら(?)、名古屋シティマラソンへの当選を見事に果たしてしまったので、かかみがはらシティマラソンは、今回見送りとなります。

【名古屋シティマラソン2015】抽選結果が発表されました!僕の結果はまさかの!?

20140309_023014914_iOSさて、気になる僕の結果は…。なんと!見事に!!まさかの!?「当選」でした。

もし落選の場合、代替レースとして「かかみがはらシティマラソン」にエントリーしようか。それとも、「名古屋ウィメンズマラソン」を自宅でまったりテレビ観戦といこうか…。

あれこれ悶々と考えていましたけど、必要なかったですね。

関連記事: 【名古屋シティマラソン2015】抽選結果が発表されました!僕の結果はまさかの!?

今回は参加できませんけど、良い大会ですよ。何度でも参加したいと思っています。回参加した時、食べ物をいろいろ貰えました。レース後には、航空自衛隊岐阜基地の方々がとん汁を振る舞ってくれて、身体も心もホカホカ温まりました。

「かかみがはらシティマラソン」を走った後に食べる、航空自衛隊岐阜基地のとん汁はもうホント最高です。あの感動を何度でも味わいたいですね。

20140302_023154668_iOS

3月8日(日)の予定が何も無い方は、テレビで名古屋ウィメンズマラソンの観戦もいいですが、かかみがはらシティマラスで走るのはいかがでしょう。

タイトルとURLをコピーしました