【川内優輝】「2014上尾シティマラソン」(ハーフの部)の結果!1時間02分55秒で大会自己ベスト更新。10番手相当でゴール。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014上尾シティマラソン(2014年11月16日)

20120108_005911000_iOS

本日(11月16日)は埼玉・上尾市で「2014ア行シティーマラソン」が開催されました。ゲストランナーとして、川内優輝選手がハーフの部に出場しています。果たして川内優輝選手の結果はどうだったのか。なんと2年ぶりの好走を魅せてくれたようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

川内優輝選手の結果。ハーフ1時間02分55秒。

気になる川内優輝選手の結果は、ハーフ1時間02分55秒。10番手相当でゴール(ゲスト参加で順位付かず)とのことです。

さっそく「2014上尾シティマラソン」ゴールシーンの動画がアップされていましたので、以下からどうぞ! 川内優輝選手は10番目ですよ。

ハーフマラソン1時間02分台は2年ぶり!

川内優輝選手が、ハーフで1時間02分台をたたき出したのは実に2年ぶりとのこと。今回のタイムは自己サードベストとなり、これまでに7~8回出場している「上尾シティマラソン」では大会自己ベストになるようです。

ちなみに、ベストタイムは「第66回香川丸亀国際ハーフマラソン」(2012年2月5日)の1時間02分18秒で、この丸亀国際ハーフ以降、02分台が出ていなかったようですね。


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 220J BlackRed

今回の結果について、川内優輝選手は

「上尾を自己ベスト。自己3番目の記録ですし、2年ぶりの62分台です。予想外だったのでうれしい」と好記録に声を弾ませた。(中略)

11月上旬にニューヨークシティー・マラソンの帰国後に風邪を引き、3日間休養。「疲労が抜けたのかもしれない。調子は良くないと思っていて、63分台でいければと思っていた」。

公務員ランナー川内 上尾シティマラソン“自己ベスト” ― スポニチ Sponichi Annex マラソン

とコメントしています。

第45回防府読売マラソンでは「2時間07分台を狙う!」

今後の予定については、

  • 第24回福知山マラソン」(11月23日)
  • 第3回蓮田マラソン(3km)」(11月29日)
  • 小江戸川越ハーフマラソン2014」(11月30日)
  • 第45回防府読売マラソン」(12月21日)

となっています。

【関連ペース】 【川内優輝選手】大会結果・参加予定

2014年12月21日に行われる第45回候補読売マラソンでは「2時間07分台を狙う!」と宣言しています。これまで何度もそう宣言して、達成できませんでしたが、今度こそやってくれそうな気がします。「防府読売マラソン」では、どんな走りを魅せてくれるのか楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました