名古屋シティマラソン 2015 エントリー抽選の結果発表。僕の結果は

スポンサーリンク

スポンサーリンク

名古屋シティマラソン 2015
(2015年3月8日)

nagoya_city_marathon_20140708_01
img via: 名古屋シティマラソン

2015年3月8日(日)に愛知・名古屋市で開催される名古屋ウィメンズマラソン2015。…のおまけ的な存在の「名古屋シティマラソン2015」。ハーフマラソンのエントリー抽選の結果が、ついに本日(11月4日)発表されました。

気になる結果については、メールで通知が来ますが、「Go Sports Web(ゴースポーツウェブ)」のマイページからも確認できます。僕もエントリーしていて、今か今かと待ちわびていましたが、ついにこの日がやって来ましたね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回の抽選倍率は1.60倍

参考までに名古屋シティマラソン2015の、ハーフマラソンのエントリー状況は以下の通りとなっています。

エントリー状況(ハーフの部)

  • 定員:10,000人
  • エントリー数:15951人
  • 抽選倍率:1.60倍

 

今回の抽選倍率が1.6倍と、それほど高くありません。しかしそれでも、約6,000人もの方が落ちるわけで、みんながみんな走れるわけではありません。名古屋シティマラソンは地元開催だし、僕の大好きな大会です。もし、落選するようなことになれば、ショックでしばらく走れなくなるかもしれません。

 

僕の抽選結果は、まさかの!?

20140309_023014914_iOS
関連記事: 【名古屋ウィメンズ/シティマラソン2014】写真で振り返る!(終わり・川内優輝選手の表彰式編)

ということで、気になる僕の抽選結果はどうだったのか。倍率1.6倍ものそこそこ狭き門をくぐり抜けて、当選を勝ち取ることはできたのか、できなかったのか。以下の通りです。

 

nagoya_city_20141104_01

 

上図のとおり、見事に「当選」しました。やりましたね。

もし当選してしまった場合、代わりにかかみがはらシティマラソンにエントリーしようか、それとも、名古屋ウィメンズマラソンを自宅でまったりテレビ観戦しようかなど、あれこれ悶々と考えていましたが、必要なかったですね。

もっとも、こう見えても抽選運にはかなり恵まれていますので、落選するとはまったく思っていませんでしたよ。(僕の抽選運を証明する、これまでの主な当選実績は以下の通り。)

 

これまでの当選実績

  • 神戸マラソン2014 当選!
  • 京都マラソン2015 当選!
  • 東京マラソン2015 当選!
  • 横浜マラソン2015 追加当選!

 

ということで、2015年3月8日(日)は「名古屋ウィメンズマラソン/シティマラソン」を現地・ナゴヤドームでがっつり楽しんできます。当選したら参加料の入金をお忘れなく。僕は、クレジットカード決済でさくっと支払いを済ませておきました。

 

nagoya_city_20141104_02

 

二次抽選(追加抽選)の有無・結果は11月14日(金)発表予定

僕は運よく当選することができましたが、もちろん落選されてしまった方もたくさん(約6,000人)いるかと思います。でも、諦めるにはまだ早いですね。まだ二次抽選(追加抽選)があるかもしれません。

参加料等の未入金が多かった場合には、落選者の中から二次抽選を行うことがあります。

その場合、11月14日(金)に「二次抽選の有無、結果」を発表させていただく予定です。二次抽選の有無・結果につきましてもGO SPORTS WEBのお知らせ及びマイページをご確認ください。

お知らせ|Go Sports Web【ゴースポーツウェブ】

二次抽選の有無・結果については11月14日(金)発表予定とのことです。

 

タイトルとURLをコピーしました