【今日の練習】9/23(夜)おひとりさま!VO2maxインターバル 1km×6本 + 5kmペース走!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前
午後 ・アップjog 1.22km
・VO2maxインターバル 1km×6本(3’20″/km Rest120秒)
・ペース走 5km(4’10″~3’55″/km)

・ダウンjog 1.09km

今日の体重
朝: —
昼: —
夕: —
夜: 68.9kg

今日のメニューは「VO2maxインターバル 1km×6本(3’20″/km Rest120秒)」。

前回のインターバル走では、「彼女の練習」を付き合う友人(極めて数少ないうちのひとり)が自転車で引っ張ってくれて、すごく助かりました。

【今日の練習】9/15(夜)VO2maxインターバル 1km×6本(3’20″/km Rest120秒)

それで「今日も自転車で引っ張ってくれないかな」とお願いしたところ…。「がんばってね~♪」と、サラッとかわされてしまいましたよ。

前回、よほど退屈だったのでしょうかね。「もう二度と手伝いたくない!」そんな雰囲気が漂っていました(僕の気のせいかもしれませんが…)。


audio-technica SONICSPORT カナル型イヤホン 防水仕様 スポーツ向け ブラック ATH-SPORT2 BK

誰かがそばにいてくれると、それだけで元気が出る、インターバル走にも熱が入るのですけど。まあ、ひとりならひとりでいいや。誰にも気を使うことなく、自分のペースで気楽に練習できますしね。

ひとりでも、自分で自分を励ましながら、1km×6本こなしてやりますよ。

VO2maxインターバルのラップ・ペース

VO2maxインターバルの結果。

garmin_20140923_02

とりあえず6本こなすことができました。

1本めから、もうキツくて帰りたかったです。でも、ひとりでも頑張りました。内容については、まだまだ不満ですが。

VO2maxインターバルの心拍・ランニングダイナミクス

garmin_20140923_03garmin_20140923_04

5kmペース走ののラップ・ペース

今日はなんと!VO2maxインターバル走のみならず。練習メニューを見ると、このあとに「ペース走 5km(4’10″~4’00″/km)」を行う予定になっています。

【トレーングメニュー】「神戸マラソン2014」へ向けて本気出す!第4週、第5週・9月22日(月)~10月5日(日)。

インターバル走だけでもう果ててしまい、ペース走を行う気力は残っていませんよ。「今日はもう止めちゃおうかな~」とも思いました。

しかし「とりあえず1kmだけでも…」と、とりあえず走り出してみます。インターバル走のあと10分ほど歩いてから、ペース走実施です。

garmin_20140923_05

まず1km地点まで。インターバル走の直後にも拘わらず、そこそこ身体が動いてくれました。

じゃあ、3kmまで行ってみよう」とそのまま走り続けると、やはりそこそこ動いてくれます。最終的には予定の5kmまで行けました。ひとりでも出来ちゃうもんですね。頑張りました。

5kmペース走の心拍・ランニングダイナミクス

garmin_20140923_06garmin_20140923_07


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 620Jセット

明日のメニュー(予定)

明日のメニュー(予定)は

  • 朝:-
  • 夜:ペース走 15km~20km(4’00″~3’50″/km)

神戸マラソン2014」(11月23日)まであと60日ですよ。(ぎゃー!)

タイトルとURLをコピーしました