【マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.18】翌日に「第18回大阪・淀川市民マラソン」あるけど、エントリーどうしよう…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.18(11月1日)

公式サイト:名古屋のランニング情報サイト【nagorun.com】
ランネット:マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.18 – RUNNET

20130831_062645082_iOS

11月1日(土)開催!ただいまエントリー受付中。

いつもお世話になっているナゴラン(nagorun.com)主催のランニングイベント「マラソントレーニング in 庄内緑地公園」。「vol.18」は11月1日(土)に開催。

昨日(8月20日)よりエントリー受付を開始しています。夏シーズンの種目は10km・5kmですが、マラソンシーズンに入ると「ハーフマラソンの部」が登場します。

種目・定員・参加料

  • 10km 300人(2,000円)
  •   5km 300人(2,000円)

※別途手数料が発生します。

しかし、今回(vol.18)はまだ10km・5kmのみのようです。

この時期(11月)になると、10km・5kmでは少し物足りないかなと感じるかもしれませんが、それでもひとりではなかなか出来ない、追い込んだトレーニングができる貴重な機会です。

夏シーズンは朝8:30スタートのモーニングランでしたが、11月に入るとさすがに通常の午前10:00スタート。

20140725_224652062_iOS

この翌日は「第18回大阪・淀川市民マラソン」!

「では、エントリーしよう!」とRUNNET(ランネット)のエントリー画面へアクセスしたところで、手が止まりました。この翌日は「第18回大阪・淀川市民マラソン」(ハーフの部)に参加することを思い出したからです。

【関連記事】

名古屋の庄内緑地公園で走り、そのまま大阪へ向かうことは、時間的には余裕ですが…(前日受付(12:00~17:00)があるので、ちょっとバタバタするかも)。

大阪・淀川市民マラソン」はガチで走り記録を目指したい気分。前日に10kmレースに参戦するのは賢くないかなと思い、とりあえずエントリーを見送りました。

a0002_003422_m

その一方、名古屋・大阪で連日走るのも面白いな、と感じる自分がいるわけで。「マラソントレーニング in 庄内緑地公園」にもエントリーしたい!という気持ちも強いです。

記録は狙えなくなっても「10km&ハーフ」の連日セット練習は良いトレーニングになりそうですしね。いったんは見送りましたが、もう少し考えてみることにします。

ちなみにこの前週の10月25日(土)・26日(日)は、

  • 第3回サンセットリレーフルマラソン in ラグーナ蒲郡」(ハーフ)
  • 第7回ナゴヤアドベンチャーマラソン」(フル)

に参戦予定。「ハーフ&フル」のセット練習です。

laguna-gamagori_20140406_022444907_iOS

そして「大阪・淀川市民マラソン」の翌週・11月9日(日)は、

  • いびがわマラソン2014」(フル)

ここまでレースが続くなら、10kmレースを1本追加するくらい大したことないように思えてしまいます。本気レースの「いたばしリバーサイドハーフマラソン」(12月1日)に備えて、この時期はガンガン走り込むのもいいかもしれませんね。


GARMIN(ガーミン) ForeAthlete15J Violet×White バイオレットホワイト【日本正規品】 124127

タイトルとURLをコピーしました