【第18回大阪・淀川市民マラソン】11月2日開催!参加費1,000円アップ!エントリー完了です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第18回大阪・淀川市民マラソン】(2014年11月2日開催)
公式サイト:キラッと輝く おもてなし。 大阪・淀川市民マラソン
ランネット:第18回大阪・淀川市民マラソン – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

osaka_yodogawa_20140516_01

本日(5/16)午前10時よりエントリー受付を開始しています。

同じ日には「下関海響マラソン」が、翌日には「湘南国際マラソン」が開催されたりなど、走りたい大会たくさんでどれにしようか迷いましたが…。

【関連記事】【第9回湘南国際マラソン】11月3日開催!大会要項発表!参加費2,000円アップ!

この「第18回大阪・淀川市民マラソン」を選びました!

愛知から比較的近く、大会会場は守口駅のそばでアクセス良好。僕が迷っている大会の中ではいちばん走りやすいと感じたので、ポチッとエントリーです。

新大阪駅

この翌週には「いびがわマラソン」(11/9)でフルマラソンを走る予定。2週連続でフルはさすがにキツいので、「淀川市民マラソン」は「ハーフの部」でエントリー。

コースは淀川に沿ってのほぼ真っ直ぐコースかな。高低差もほとんどなく、記録が狙える高速コースな感じです。ガツン!と行ってみよう。

第18回大会(2014年) 大会コース | 大阪・淀川市民マラソン
参考:第18回大会(2014年) 大会コース | 大阪・淀川市民マラソン

大阪・淀川市民マラソン大会は、スタート時間・コースに変化を持たせゆったりしたコース設定になっています。フル、ハーフマラソンのランナーは通常は通れない「淀川大堰」が渡れるのも、この大会だけ!

第18回大会(2014年) 大会コース | 大阪・淀川市民マラソン

なお、フル・ハーフ参加者の場合、選手受付は前日のみ。当日受付は無しとのこと。希望者にはナンバーカードを事前送付してくれるようですが、有料(1,000円)です。

大阪・守口駅周辺での開催なら、日帰りで参戦しようかなと考えていましたけど、前日イベントもある様子。せっかくなので前日入りすることにします。ということで、前泊用の宿泊ホテルも抑えておきました。

ゲストランナーは高橋尚子さん!!前日イベントにも顔を出してくれるのかな?楽しみです!

a0002_003135_m

ちなみに、参加費が前回から値上げされていますね。時代の流れをひしひしと感じます。

  • フル(定員6,000人): 5,000円 → 6,000円
  • ハーフ(定員6,000人): 4,000円 → 5,000円
  • 10km(定員3,000人): 3,000円 → 変わらず


値上げのためのマーケティング戦略

タイトルとURLをコピーしました