【今日の練習】7/3 完全休養 ; 右ハムストリングスが痛い。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前
午後

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

今日は90分ペース走(4’15″/kmまたは心拍150~160bpm)。

の予定でしたが。走る前にストレッチして体幹トレーニングを始めてみると、お尻の右側からハムストリングスにかけて、無視できないほどの張り(痛み)が出てしまいました。

この張りは先週の金曜から何となく感じていましたけど、昨日のVO2maxインターバルで悪化させちゃったかな。


走らないランニング・トレーニング

走れないほどではありませんが、すっごく気になるので、念のため今日の練習は中止。体幹トレーニングも止めておきました。

雨が降ってくれて、ほどよく身体が冷やされてスピード出せる!とテンション上がっていましたが…残念です。でも、走るには雨足が少し強いので、休養にするにはちょうど良い。そう思うことにしましょうか。

20140622_001547193_iOS

明日のメニュー(予定)は…。

今日できなかった90分ペース走を行いたいけれど、脚の状態を考えて軽めにしておきます。張り(痛み)が軽くなっているようなら、30kmくらいゆるゆる走ろう。

「2014北海道マラソン」(8/31)まで、あと59日ですよ。(ぎゃー!)

タイトルとURLをコピーしました