【第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン】野口みずき選手ら参加!サンプラザ中野くん「We Love RUNNER」完成!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン】(2014年5月18日開催)
公式サイト:高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン2014
GoSportsWeb:ぎふ清流マラソン|Go Sports Web【ゴースポーツウェブ】

takahashinaoko_gifu_20140417_01

先日、招待選手が発表され、相変わらず豪華な面々で生つばごっくんものでしたが、

【関連記事】【第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン】豪華過ぎる招待選手!川内優輝選手、セルオド・バトオチル選手います!

野口みずき選手(シスメックス)、キャサリン・ヌバレバ選手(ケニア)がスペシャルゲストとして参加することが発表されました。今朝(5/9)の中日新聞朝刊(スポーツ面)に記事が掲載されています。

ぎふ清流ハーフマラソン 野口らゲスト参加へ

18日に岐阜市で開かれる第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン(中日新聞社など主催)の実行委員会は8日、アテネ五輪の女子マラソンで金メダルを獲得した野口みずき(シスメックス)、同銀メダルのキャサリン・ヌデレバ(ケニア)がスペシャルゲストとして参加すると発表した。2人は3キロの部に出場するほか、大会前日の17日に行われるトークショーなどのイベントに出演する。

▶ 中日新聞 朝刊(5月9日)スポーツ面

この記事を見た瞬間、

「すっごいムリをすれば最初くらいは引っ付いて行けるかも!」「ゲスト参加なら、本気で走らないかもしれない。そうなれば、上手いことペースが合って、終始引っ張ってもらえるかも!」

など妄想が一気に膨らみましたが、記事を読んでいくと、ハーフでなく3kmの部に参加とのことですね。でも、前日イベントのトークショーにも出演するようです。これは楽しみ!絶対に行きます。

野口みずき選手は今年1月の「大阪国際女子マラソン」を右大腿部疲労骨折のため欠場。来週のぎふ清流ハーフでは、元気に疾走する姿がみられるといいですね。

野口みずき、大阪国際女子マラソン欠場へ 疲労骨折で

26日に行われる大阪国際女子マラソンの組織委員会は16日、アテネ五輪金メダリストの野口みずき(シスメックス)が右大腿(だいたい)部の疲労骨折のため、欠場すると発表した。大阪国際の欠場は3年連続となる。

野口みずき、大阪国際女子マラソン欠場へ 疲労骨折で:朝日新聞デジタル

そして、キャサリン・ヌバレバ選手は今年も参加。昨年も前日トークショーやレースに参戦していたと記憶しています。前回はハーフマラソン出場だと思いましたが、今年は3kmの部へ。それでも、1年ぶりの再開、楽しみです!(と言っても、僕が一方的に眺めているだけですが。)

また、サンプラザ中野くんによる公式テーマソング「We Love RUNNER」が完成したようです。ぎふ清流ハーフのWebサイトでお知らせしています。

公式テーマソングの完成!

サンプラザ中野くんの作詞・作曲による初の大会公式テーマソング「We Love RUNNER」が完成しました。

News | 高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン2014

この「We Love RUNNER」も前日のライブで聴けるのかな。開催日が近づくにつれ、楽しみがどんどん増える。モチベーションが上がっていきますよ!練習がんばろう!


こんなに楽しいのに走らなきゃもったいない! (一般書)

タイトルとURLをコピーしました