【和麺カフェ 花ごよみ】海を見ながら「若どりの山賊焼き定食」!

スポンサーリンク

和麺カフェ 花ごよみ 外観

スポンサーリンク

和麺カフェ 花ごよみ

和食、うどん、カフェをMIXした新しいタイプのお店!店内から海が見えるロケーションは最高。名古屋名物みそ煮込みうどん、海鮮ちらし、コーヒー、あんみつなど様々なシーンにぜひどうぞ!!

▶ 和麺カフェ 花ごよみ <ワメンカフェ ハナゴヨミ>|ショップ情報|フェスティバルマーケット|ラグーナ 蒲郡

ラグーナ蒲郡・フェスティバルマーケット

ゴールデンウィーク最終日(5/6)に「ラグーナ蒲郡・フェスティバルマーケット」へ行った時のこと。晩ご飯として「和麺カフェ 花ごよみ」に寄らせていただきました。花ごよみはフェスティバルマーケットの2階にあります。

和麺カフェ 花ごよみ メニューディスプレイ

和麺カフェ 花ごよみ メニューディスプレイ

フェスティバルマーケットに訪れた時、花ごよみの利用率はけっこう高いです。いろいろな丼ものから定食まで、お手頃な価格で揃っています。ご飯系だけでなく、白玉ぜんざいやパフェなどスイーツも楽しめ、「どこにしようか?」と迷った際は、花ごよみにしておけば間違いがありません。

和麺カフェ 花ごよみ 店内

来店した時点はかなり空いていました。まだ晩ご飯には早い時間だったおかけでしょうか。お客さんは2組しかいません。まったりしていて、とても落ち着ける雰囲気がいいです。

でも18時を過ぎる頃から混み始め、食べ終えてお店を出る頃には、かなり賑わうように。落ち着ける雰囲気の時間帯を狙うなら、18時前が狙いめかもしれません。

20140506_084901969_iOS

三河湾を一望できるテラス席もありますが、この日は風が少し強く肌寒い。店内の窓際席へ案内して頂きました。その席からでも、海を眺めながら食事を楽しむことができます。やりました!

着席して、すぐに出される温かいお茶が美味しい。店のしっとりした雰囲気も手伝って、ほっとひと息つけます。

和麺カフェ 花ごよみ メニュー

この日注文したのは、定食料理から「若どりの山賊焼き定食」(税抜910円)。味噌カツ丼や三河八丁味噌煮込み、クリーム白玉あんみつなどとも迷いましたが、「山賊焼き」の気分がいちばん強かったのでこれを選択。

和麺カフェ 花ごよみ 若どりの山賊焼き定食

これが「和麺カフェ 花ごよみ」の「若どりの山賊焼き定食」です。

和麺カフェ 花ごよみ 白いご飯

和麺カフェ 花ごよみ お味噌汁

白いご飯にお味噌汁、そしてサラダ。ご飯とお味噌汁はおかわりできます。嬉しいですね!それぞれ1度ずつおかわり。

和麺カフェ 花ごよみ  漬物と小鉢

和麺カフェ 花ごよみ 煮物

和麺カフェ 花ごよみ 茶碗蒸し

他には、漬物やひじきの小鉢、煮物、茶碗蒸し。特に茶碗蒸しはいいですよ。なめらかで口当たり良し。だしがしっかり効いていて美味しい。最後の一片まで堪能しました。

和麺カフェ 花ごよみ 若どりの山賊焼き

そして、若どりの山賊焼き。美味そう!

全体的にかなりボリュームがありお腹ふくれます。ご飯・お味噌汁の無料おかわりも出来て、1,000円掛からないのはいいですね。コストパフォーマンスも満足度も高い。

和麺カフェ 花ごよみ 若どりの山賊焼き

若どりの山賊焼きでは、鉄板に火がかけられていてアツアツです。

さっそく頂いてみると、鶏肉はむちっ!と弾力があり、噛みしめるほどに旨味が出てきます。そして、胡椒がしっかり効いていてガツン!と来る。はふはふっと体温が一気に上がり、汗も出てきました。

それまでのまったりした雰囲気から一変、ぐわっと覚醒しましたよ。これは美味いっ!

ラグーナ蒲郡・フェスティバルマーケット 外観

料理も美味しくて、お店の雰囲気もロケーションも最高。あまりの快適さに少し長居しちゃったかな。フェスティバルマーケットを出る頃にはすっかり日が暮れて…。

ごちそうさまでした。美味しかったです。


愛しのローカルごはん旅 もう一杯!

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加