【マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.10】写真で振り返る!(出発から帰るまで・レース以外)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先週土曜日(4/12)に参戦した「マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.10」。出発から帰るまでの様子(レース以外)を写真で振り返ります。

と言っても、このマラソンイベントには定期的に参加していて。もうわざわざ写真で振り返るようなことも無いのですけどね。

それでも、パッシャパシャ写真をとってしまったので、一応載せておきます。

20140411_221021997_iOS
朝7時頃に出発。

他の大会に比べ、近いしアクセス良好。出発時間も遅くて良いのでのんびり出来る。それがマラトレin庄内緑地の嬉しいところ。

20140411_232601957_iOS
1時間ほど電車に揺られ名鉄「栄生駅」に到着。

ここから庄内緑地公園まで約5kmの距離。いつも通り、ウォーミングアップをかねて走っていきます。

20140411_233437859_iOS
桜の花も散ってきて若葉が出始めている時期。

20140411_234718129_iOS
汗をかいてきたので、ウェアを1枚脱ぎます。

今日はハーフマラソンやるには、少し暑いかもしれません。

20140411_235855326_iOS
30分ほど走り庄内緑地公園に到着。

20140412_000154806_iOS
いつも通りの受付場所へ。いつも通りに人が集まっています。

20140412_000255904_iOS
受付終了時間ぎりぎりに到着で、まもなく開会式が始まるところ。

今回は、いつもより参加者が少ないような。他の大会に参戦しているのかな。

20140412_001819976_iOS
ナンバーカードを装着して。ランパン・ランシャツ姿に着替えて。

レース前のランニングクリニックも受けました。ためになります。

20140412_003728628_iOS
いい天気ですね。

20140412_003804473_iOS
スタート時間(10:00)まで20分ほど時間がある。

トイレを済ませておいたり。ウィンドスプリントで刺激を入れたり。

20140412_005348720_iOS
スタート時間10分前になり、みんなでスタート地点へ移動します。

受付会場から400メートルほど離れたところが、ハーフマラソンのスタート地点。

20140412_005538275_iOS
庄内緑地公園の周回コースは先週ではありません。通る人の邪魔にならないよう、端によって移動します。

で、10:00にハーフマラソンスタート!!さくっ!とゴールしました。

【関連記事】

20140412_023825005_iOS
タイムは1時間18分17秒。

1時間16分~15分台を狙っていたのですけどね。かなり微妙な結果です。

それでも1位入賞。副賞のNikeバッグ(小)もいただきました。

20140412_024143960_iOS
これからフィニッシュを迎えるランナーも続々ですが。

20140412_024232288_iOS
貰うものもらったら、僕はさっさと帰ります。おつかれさまでした。

20140412_024609734_iOS
日差しが強くて少し暑いので、木陰を選んで進みます。

20140412_025924430_iOS
帰りも栄生駅まで走っていると汗びしょびしょになりそう。その状態で電車に乗るのはヤダな。

庄内緑地公園前駅から乗車。または、1.5kmしか離れていない上小田井駅まで、歩いて行こうかとも思いましたが。

20140412_032431017_iOS
結局、栄生駅まで「歩いて」行くことに。

交通費節約のためです。(その分、時間と労力を使いますが。)

汗をかきたくないので、走りません。

20140412_034831306_iOS
1時間ほど歩いて栄生駅に到着。帰りました。

次のマラトレin庄内緑地は、5月3日(土・祝)に開催です。

タイトルとURLをコピーしました