【和ダイニング四六時中】の「味噌ロースかつ定食」!味噌だけでご飯3杯いける!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第9回掛川・新茶マラソン」でフルマラソンを走った日の夜。

友人(極めて数少ないうちのひとり)と一緒に「versa walk(ヴェルサウォーク)西尾」へ晩ごはんを食べに行ってきました。

20140413_092144800_iOS

ヴェルサウォークへ行くのはまだ2回め。西尾市民として、もっと足繁く通わないと。そう思っていたりいなかったりですが、頑張ります。

【参考】:ヴェルサウォーク西尾
【関連記事】:【グルメ】「はなまるうどん」の「かけ(小)」!130円なら大満足だよ!

なにを食べようかなと、しばらくウロウロ。

20140413_093125930_iOS

ラーメン(特にとんこつ)大好きな僕としては「とんこつラーメン ラの壱」もいいなと思いましたが。

【参考】:とんこつラーメン ラの壱

20140413_104319195_iOS

彼女的には「和ダイニング 四六時中」で食べたい気分だったもよう。「ラの壱」では何の反応も示さなかったのに。「四六時中にしようか?」と提案した瞬間、満面の笑みを魅せてくれました。

ということで、今回の晩ごはんは「和ダイニング 四六時中」。

【参考】:四六時中 | 株式会社イオンイーハート

20140413_095951653_iOS
夕食時で人気もあるのか満席でした。何組か待った後、テーブル席に着く。

席についたら、ポットからお茶を注いでひと息。ふぅ~。

このお茶がめちゃめちゃ熱いっ!しっかり「ふぅ~、ふぅ~」しないと、僕は飲めません。

20140413_101045209_iOS 
注文したのは「味噌ロースかつ定食」(税込み950円)。

普通のロースかつ定食と迷いましたが。
「掛川・新茶マラソン」でフルマラソンを走ったばかりでへとへと。そんな時は味噌かつの味噌を味わいたくなりますよね(僕だけ?)。

20140413_101102445_iOS
まずは、お味噌汁をひと口すすり、味噌かつを食べる準備。温かくて美味しい~。

20140413_101055317_iOS
では、味噌ロースかつをいただきま~す。

ころもがさくっ!としていて、甘辛の独特な味噌ダレがやっぱり美味しいっ!千切りキャベツとあわせてもいいですよ。

20140413_101308743_iOS
白いご飯~!の上に、味噌かつをちょんちょんとのせて食べるのが好きです。

かつに付いた味噌が程よく切れるし、味噌が馴染んだご飯もまた美味いっ!この味噌だけでご飯3杯はいけそうです。

20140413_101148767_iOS
一方、彼女は「ねばとろおひつセット」(税込み842円)。

本気で痩せたいっ!とジョギング頑張っているので、晩ごはんもヘルシー志向?カロリー控えめ?

20140413_101208385_iOS
選べる小麺は「小ざるそば」。(※ほかに小ざるうどん・あたたかい小そば・あたたかい小うどんがあります)

豊橋へ行った時に僕がざるそばを食べていたのを思い出し、今日はざるそば食べたいっ!と思ったそうです。

【関連記事】:【第5回穂の国・豊橋ハーフマラソン】写真で振り返る!(晴れの大会前日・後編)

20140413_101158504_iOS
とろろやオクラなどのネバネバ系。

僕は実は苦手です。なので手が出せない。でも、彼女は美味しそうに食べてました。ねばねばさせながら…。

20140413_101221806_iOS
おひつごはんのおいしい味わい方。食べ方がひつまぶしみたいですね。

だし汁を少し味見させてもらったところ、あっさりしてやさしい味。

最初は、何も合わせずにそのままで召し上がれ。でも彼女曰く、そのままだと味が薄くて物足りないそうです。しょうゆを少し足すのがいちばん美味しい!とのこと。

20140413_103719612_iOS
ちなみに、しょうゆはキッコーマン。塩分ひかえめです。

20140413_102546514_iOS
で、さくっ!と完食!ごちそう様でした。美味しかったです!

フルマラソン走って疲れたカラダに染みわたりましたよ。

そして、ここは僕がおごりました。いや~、さすがですね。


キッコーマンしぼりたて生しょうゆ450ml×3本

タイトルとURLをコピーしました