【今日の練習】4/8 完全休養

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前
午後

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

おととい(4/6)は「第1回ラグーナビーチ海と緑のランニング大会」(20km)。昨日は140分朝イチjog(1km走+坂ラン3本含む)。レース2日後に疲労・ダメージのピークを迎えるのが、ここ最近の傾向。

今日は筋肉痛が出たり、身体が重くなったりするかな。と心配していましたが、そんなことはありませんでした。今日も元気いっぱいです。

20130803_080309468_iOS

それでも今日は完全休養にして身体をいたわります。今日しっかり休んだ文、明日のポイント練習(VO2maxインターバル)でガツン!といきますよ。

今月は、jogに費やす時間・距離を少なめにして。その分、負荷の高い練習に集中できるようにしたい。

さらに、休む時にはしっかり休む。練習のルーティンを考えると、火曜日に休養を入れた方がいい感じに。ということで、火曜の今日はお休みしました。

[1周間の練習メニュー]

  • 日:大会(10K~ハーフペース走)
  • 月:つなぎ練習(jog)
  • 火:お休み
  • 水:VO2maxインターバル(または2Kクルーズインターバル)
  • 木:20K~25Kビルドアップ走(またはjog)
  • 金:つなぎ練習(jog)
  • 土:つなぎ練習(jog)(時々、大会)
タイトルとURLをコピーしました