【今日の練習】4/8(2)初めてのジョギングにお付き合い 30分jog!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前
午後 ・jog 3.73km

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

本日分(4/8)の「今日の練習」は更新していましたが、訂正します。友人(極めて数少ないうちのひとり)のジョギングに付き合い、30分ほど軽くjogしました。

その友人、お腹まわりのぷにょぷにょが本気で気になり始めたのか、痩せるためにジョギングすることを決意!!今日から(!)ジョギング始めました。(おととい日曜にジョギングシューズを購入してたもんね。)

20140406_055719175_iOS

でも、彼女がジョギングできる時間は会社が終わった後(平日の場合)。20時~21時くらいからの夜暗い時間帯。

そのため「夜道を走るのはこわいから、一緒に走って!」と、僕の部屋まで(!)押しかけられました。そこまで強引にされたら付き合わないわけにはいかないので、一緒に走ってあげましたよ。偉いっ!

今日からジョギング開始ということで、とにかくゆっくり!早歩きくらいペースで3km(30分)ほど。初めてだと、それでもキツいかな、と思っていましたが。わりと余裕に走り切れていましたね。大したものです。

僕だったら、脚がすっごくかゆくなったりしてまともに走れない。(しばらく運動しないで走り始めると、血行が良くなるためか太ももがすっごくかゆくなる。)彼女には、そういう症状は現れなかったようす。いいな。

しばらくの間は、彼女の夜ジョグに付き合うことになりそうです。

GARMIN_20140408_01

とりあえず、3kmジョグ(30分)を週3~4回の頻度で行っていきます(土日と平日のうち1,2回)。それを3~4週間続けて、慣れてきたら少しずつ距離を増やしていくつもり。

4ヶ月後には10kmの距離を走り続けられるくらいに。6ヶ月後にはハーフマラソンを完走できるくらいに。1年後には僕を引っ張って走れるレベルにまで育て上げたいですね。楽しみっ!


[リーボック] Reebok EASYTONE SUNNY TXTL V54899 V54899 (パンチピンク/レモンゼスト/ホワイト/23.0)

タイトルとURLをコピーしました