名古屋シティマラソン2014  完走証が到着した

スポンサーリンク

スポンサーリンク

名古屋ウィメンズ/シティマラソン2014(2014年3月9日)

名古屋シティマラソン2014 完走証の写真

2014年3月9日(日)に愛知・名古屋市で行われた、女性だけのマラソン大会として世界一の規模(参加者)を誇る名古屋ウィメンズマラソン。…のほとんどおまけ的な存在に位置付けられている「名古屋シティマラソン2014」で走ってきたことは、以前の記事でも書きました。

あれからもう1ヶ月が過ぎたのですね。記憶がすっかり薄れ、あの時のことはもう夢か幻かに感じます。

しかし、大会から1ヶ月が経過したこのタイミングで、なんと名古屋シティマラソンの完走証が送られてきました。完走証を手にすると、あの時の苦しみや感動が、まるで昨日のことのように思い出されます。ということで、ここではその完走証をご紹介しておきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

名古屋シティマラソン2014の完走証が送られてきました

名古屋シティマラソン2014 完走証の写真

上の写真に写っているのが僕の完走証です。タイムはハーフ1時間17分32秒(グロス)。5kmごとのラップタイムや順位も掲載されていて、これは嬉しいです。

順位の分母は7,792人となっていますが、これは出走者ではなく完走者数、しかも男子だけの人数なのでしょうかね(全エントリーの人数はもっと多い気がしますので)。とりあえず僕は上位1%以内(50位以内)には入ることができました。頑張りましたよ。

今回は記録は狙わずに楽しく走ろうと決めていましたが、大会当日の雰囲気にあてられて、ガツンガツン行っちゃいました。ラスト1kmはしっかりペースアップできて気持ちよかったです。

【関連記事】【今日の練習】3/9 「名古屋シティマラソン2014」(ハーフの部)1時間17分26秒!

ゴールドスポンサー「メナード」からランナーのみなさまへのメッセージ

20140408_061259550_iOS
名古屋ウィメンズマラソンのゴールドスポンサーである「MENARD(メナード)」から、ランナーのみなさまへのメッセージも同封されていました。内容を一部抜粋すると以下の通りです。

自らの美しさを知り、さらに磨いていくことや、可能性を信じ前向きにチャレンジすることは、人々を明るく輝かせ魅力的な人生を歩むことにつながると信じて、この大会に協賛させていただきました。

オールスポーツと、ナゴヤドームでのマラソンイベントのお知らせも同封

20140408_061335268_iOS
あとは写真サービス「オールスポーツ」の広告と、ナゴヤドームでのマラソンイベントのお知らせも同封されていました。そのマラソンイベントというのは、2014年9月20日に開催される「アクトス6時間リレーマラソン 2014 in ナゴヤドーム」です。

予定が空いていれば走ってみたいなと思いましたが、種目は3人~10人を1チームとするリレーマラソン。おひとりさま向けの種目は無しなので、常にひとりぼっちで走る僕は参加できません。

次回・2015大会は、2015年3月8日(日)開催

ちなみに、次回・2015大会の開催日は、2015年3月8日(日)とのこと。名古屋ウィメンズマラソンのエントリー開始は9月上旬予定とのことです。

名古屋ウィメンズ、名古屋シティともに次回も抽選方式を採用するのでしょうけど、当選されるように日頃の行いを頑張ります。

 

タイトルとURLをコピーしました