【Matazurenu(マタズレーヌ)】股ずれ対策のマラソン専用包帯パンツ

スポンサーリンク

マラソンランナーたるもの「股ずれ問題」とは切っても切れません。これまで、どれほど多くのランナーが「股ずれ問題」に悩まされてきたのか、とても計り知れません。かくいう僕も、先月の「板橋Cityマラソン」(3/23)では股ずれ対策を怠ってしまい、とても悲惨な目にあいました。

【関連記事】【今日の練習】3/24「2014板橋Cityマラソン」翌日なのでダメージ確認+疲労回復促進の75分jog!

レース後のシャワーの時には、股ずれの箇所がもう染みて染みて、つい「あんぎゃーっ!!」と叫んでしまいました。あれもう、ほんともうひどいですね…。

その経験があってからは、走る前にワセリンを塗るなど対策をしています。しかし、いちいちワセリンを塗るのはちょっと面倒くさいですよね。手間を省ける、なにか良いものは無いのでしょうか。

スポンサーリンク

マラソン専用包帯パンツ「Matazurenu(マタズレーヌ)」が発売

a0003_001671_m

そんなランナーの悩みを解消すべく、画期的なパンツが発売されるとのこと朗報が舞い込んできました。その画期的なパンツというのが、なんと”股ずれを起こさない”マラソン専用包帯パンツ「Matazurenu(マタズレーヌ)」

ログイン、股ずれを起こさないマラソン専用包帯パンツ「Matazurenu(マタズレーヌ)」を発売

従来の包帯パンツの通気性はそのままに、マラソン専用モデルとして股擦れをおこさない画期的なパンツを開発し4月末日から全国のスーパースポーツゼビオで販売を開始する。

「本格的なマラソン専用パンツは、インナーパンツの股下の縫い目が擦れ合って血が出るので、ワセリンを塗って走っている」という話を聞き、包帯パンツでも股の下の縫い目が無い構造が出来ないか、試行錯誤し、今回のマラソン専用「Matazurenu(マタズレーヌ)」を開発した。

via: ログイン、股ずれを起こさないマラソン専用包帯パンツ「Matazurenu(マタズレーヌ)」を発売 | 運動・トレーニング | マイライフニュース

お値段は3,132円(小売価格・税込み)。パンツとしては少し高い価格でしょうか。でも、きっとお値段以上の価値はありそうです。これは絶対に試してみたいと思います。

レース用ランパンの下にも装着できるといいですね。走りにくくなることは無いかな。

ちなみに、マタズレーヌは4月末日から(今日から?)全国のスーパースポーツゼビオにて先行発売とのことです。(オンラインストアではまだ見当たらないので、先行発売は実店舗のみが対象のようです。)

この画期的な股ずれ対策パンツ「Matazurenu(マタズレーヌ)」、早く、Amazonでもポチッと購入できるようになると嬉しいです。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン