【今日の練習】4/30 VO2maxインターバル 1K*6本 ; 明日からおしまいの月に突入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・体幹トレーニング
午後 ・アップjog 7.67km
・ウィンドスプリント 150m*3本
VO2maxインターバル 1K*6本(3’20"/km Rest120秒)
・jog 4.74km

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: 67.3kg
夜: —

2014年4月最終日の練習メニューは…。
VO2maxインターバル 1K*6本(3’20"/km Rest120秒)!!

朝は雨が激しく降っていたため、部屋でできる体幹トレーニングをこそこそっと実施。


DVD付き カラダをリセット+体幹力UPのコアトレーニング

その雨もお昼ごろにはあがり、午後からランを開始。雨に濡れることなくVO2maxインターバルできました。湿度高くてじとじと、汗ぐっしょりにはなったけど…。

結果は下図のとおり。

GARMIN_20140430_01

GARMIN_20140430_02

設定ペースを若干クリアできなかった。でも走り自体は最後まで大きく崩れることなく、しっかりこなせました。前回(4/23)は何が起こったのか、4本めから急に走れなくなりましたが、今日はそのようなこともなかった。そこそこ満足です。やったね。

【関連記事】【今日の練習】4/23 VO2maxインターバル1K*6本 + 7Kビルドアップ走(4’30"→3’40"/km)(2014年4月23日)

明日から5月突入。僕の今シーズン(2013-2014)最後の月。その後も(6月も)レース参戦は続きますけど、僕の気持ち的にはおしまい。最終月のレースは以下5本。頑張るっ!!

  • 5/3   マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.11(ハーフ)
  • 5/5   第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)
  • 5/11 月刊Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソン vol.8(10km)
  • 5/18 第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン(ハーフ)
  • 5/25 第31回カーター記念 黒部名水マラソン(フル)


おしまい

タイトルとURLをコピーしました