【黒部名水マラソン 2015】デザイン発表 今大会限定の完走記念メダル 。エントリーはまだまだ受付中。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

北陸新幹線開業記念事業 第32回カーター記念

黒部名水マラソン2015(2015年5月24日)

黒部名水マラソン 大会前日のステージ
関連記事: 【第31回カーター記念 黒部名水マラソン】前日受付行ってきた。写真で振り返る!大会前日編。

2015年5月24日(日)に富山・黒部市で開催される「黒部名水マラソン2015」。川内優輝選手や野尻あずさ選手らの出場が決定していて、開催が待ち遠しいですね。

今回は北陸新幹線開業記念大会ということで、完走記念メダルは今大会限定デザインとなります。その限定メダルはいったいどんなデザインになるのだろうと、ずっと気になっていましたが、ついにそのデザインが発表されました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2015大会限定の完走メダル 北陸新幹線W7系デザイン

発表された今大会限定の完走メダルは下写真の通り。

黒部名水マラソン2015 完走記念メダルのデザイン
img via 黒部名水マラソン | Facebook 

「北陸新幹線開業記念」の文字とともに、北陸を駆けるW7系が刻まれています。もちろん、裏面(表面?)にはお馴染みの「第39台アメリカ大統領 ジミー・カーター閣下」もいらっしゃいますよ。

北陸新幹線W7系 外観
img via 外観・最新技術 | W7系車両について | 北陸新幹線スペシャルサイト

マラソン大会は走ることがすべてで、完走メダルなんてどうでもいい…と思っている僕でも、この完走メダルは是非とも手に入れたい。黒部名水マラソンは5月下旬の開催で、マラソンやるには暑くて厳しい時期ですが、完走メダルをゲットできるよう頑張りましょう!

参考までに前回の完走率(フルマラソン)は88%でした。3,160人が出走し2,769人が完走です。

(※完走メダルはフルマラソンだけでなく、すべての種目の完走者に贈られます。)

まだまだエントリー受付中。現在の申込み状況。

この限定メダルのデザイン発表を受けて、黒部名水マラソンを走りたくなった! という方も少なくないと思います。ご安心ください、富山県屈指の人気大会ですがエントリーはまだまだ受付中です。

12月20日(土)より受付を開始して、1月17日(土)時点でのエントリー申込み状況は以下の通りとのこと。

  • フルマラソン 2,500人
  • 10km 600人

フルマラソンの定員は5,500人なのでまだ半分以上空きがあります。しかし、今回のメダルデザイン発表によって、エントリーがどばっと殺到するかもしれません。先着順ですのでお早めに!

種目・定員・参加料

  • フルマラソン(公認) 5,500人(7,000円)
  • 10km 2,000人(3,000円・高校2,000円・中学1,500円・小学1,000円)
  •   5km(3,000円・高校2,000円・中学1,500円・小学1,000円)
  •   3km(3,000円・高校2,000円・中学1,500円・小学1,000円)
  • ジョギング(3,000円・高校2,000円・中学1,500円・小学1,000円)
kurobe_meisui_20141204_03
img via 黒部名水マラソン2015 募集要項(PDF)

5月24日(日)は北陸新幹線に乗って、富山へ走りに行くのもいいですね。(僕は名古屋から高速バス移動ですけど。)

タイトルとURLをコピーしました