【三河湾健康マラソン2015】参加案内(ナンバーカード引換はがぎ)が到着。

スポンサーリンク

第31回三河湾健康マラソン(2015年2月8日)

三河湾健康マラソン スタート地点

先週(1月25日)参加した一色マラソンほどではありませんが、この大会も僕の自宅からとっても近い。「第31回三河湾健康マラソン」が2015年2月8日(日)に愛知・蒲郡市で開催されます。僕は10kmの部に出場します。

大会まであと1週間少々に迫り、参加案内(ナンバーカード引換証)が送られてきました。なんと、まさかのはがき一枚! しかも、モノクロ印刷です。カラーではありません。

スポンサーリンク

三河湾健康マラソンの参加案内、はがき一枚!

三河湾健康マラソン 2015 参加案内ハガキ表面

参加案内(ナンバーカード引換証)は見事にはがき一枚です。

このはがきが届く前日には、日本最大のマラソン大会「東京マラソン2015」の参加案内を受け取ったばかり。その東京マラソン2015の参加案内と比べるとあまりに寂しすぎて、「もっと何かくれ!」。

…と思うことはまったくありませんよ。

東京マラソンの参加案内は、ズシッとくるその重さは日本最大級でしたが、中身はスポンサーの広告チラシばかり。本当に必要なものは、「参加のご案内」の冊子とナンバーカード引換証の二点だけ。あとはあってもなくても良いものばかりでした。

そういう面では、はがき一枚の方が無駄がなくスッキリしていて僕は好きです。(でもスポンサーがいっぱい付いているおかげで、東京マラソンを参加料10,800円という”格安”で走れるのですよね。広告も大事です。)

10kmの部は午前10:15スタート。ランナー受付は9:00まで。

三河湾健康マラソン 参加案内はがき裏面

僕が出場する10kmの部は午前10:15スタート。ランナー受付は午前8:00~9:00まで。

とりあえずランナー受付終了ギリギリに会場入りして、スタートまでの1時間15分でアップを行い、チョチョイと走る予定です。そして、走り終えたらすぐに帰ります。昨年は距離稼ぎのために(10kmでは物足りない)レース後にラグーナ蒲郡までジョグしましたけど、今年はすぐに帰ります。

今回の目標 昨年の記録・35分30秒を更新! ごま油ゲット!

三河湾健康マラソンは10kmの各部門で上位8位まで表彰。優勝者には副賞として「蒲郡みかん1箱」が、2位から8位にはなんと「ごま油」が贈られるようです。

昨年(第30回大会)の僕の結果は35分30秒、第2部(男子30歳代)で10位でした。もう少し頑張れば手が届きそうですね。今年は昨年の記録を更新して8位入賞をねらってみようと思います。ごま油は是非とも欲しい!

第30回三河湾健康マラソン 完走後の記録証

ちなみに、モチベーション低下・練習不足・体重増加などなど、昨年とは違って、今の僕の状態はひどいもんですが(現状では10km37分台で走るのがいっぱいいっぱい)、残りの時間で精一杯がんばってみます。記録更新を目指して日々励んでいけば、大会当日は夢の36分台で走れるまでに身体を戻せるかもしれません(35分台はきっと無理…)。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン