【第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン】写真で振り返る、大会当日。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(2014年10月19日)

~おかえりなさい。夕焼け空に赤トンボ舞うまこもの里へ~

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像
img via: 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン オフィシャルWebサイト – 三重県菰野町

2014年10月19日(日)に開催された「第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」(三重県・菰野町)。もう1ヶ月も前のことで、あの時の想い出はすっかり薄れてしまっているところですが、このタイミングで会当日の写真が公開されました。あの時の感動がよみがえってきて、これは嬉しいですね。。ギャラリーページヘは以下のリンクよりどうぞ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

写真で振り返る!「かもしかハーフ」大会当日!

僕も「第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」に参加し、写真を撮ってきました。せっかくなので、今ここで載せておきますね。自宅最寄駅の出発からレース後の表彰まで、どうぞご覧ください。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

大会当日。朝4:00起床。会場最寄り「中菰野(なかこもの)駅」へ向けて出発です。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

名古屋駅で名鉄から近鉄名古屋線へ乗り換え。そして四日市駅で近鉄湯の山線へ乗り換えです。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

近鉄湯の山線へ乗り換え成功。ここから20分ほど電車に揺られて、中菰野駅に着きます。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

中菰野駅に到着。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

「かもしかハーフマラソン」に参加されるみなさんとぞろぞろ。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

中菰野駅は小さな駅ですが、ICカードに対応しています。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

中菰野駅の改札をくぐり抜け、大会会場まで歩いて向かいます。会場までは徒歩15分程度と遠くありません。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

いい天気です。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

無事に会場到着。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

完走証発行所。まだ準備中。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

すでに会場入りされている方がたくさん。スタート時刻へ向けて、着々と準備中です。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

昨年は雨で建物内にこもっていましたが、今年はいい天気。賑わっています。

10/20の練習 第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン 1時間17分08秒

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

選手受付場も晴天に恵まれて眩しいです。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

選手受付のあとは、参加賞渡しへ。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

参加賞、いただきました。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

その中身はこんな感じ。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

今年ももちろんあります、「かもしかコップ」。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

この「かもしかコップ」が楽しみで、「かもしかハーフマラソン」に参加しているようなものです!?

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

ストレッチして着替えを済ませ、荷物預かり所へ。荷物預かりは有料(500円)です。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

クロネコヤマトでお馴染みのヤマト運輸さんが荷物預かりを担当。

受け渡しスムーズで安定感抜群でした。さすがです。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

イベント会場。美味しそうなものたくさん売っています。

昨年は雨のせいで、すごく寂しいことになっていましたが、わいわい賑わっています。よかったですね。

ちなみに、昨年のイベント会場の様子(2枚↓)。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

 

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

で、まもなく「2kmの部」(小学3~6年生)がスタート。9:00スタートです。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

で、さくっとフィニッシュ。お疲れさまでした。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

フィニッシュ後は完走証発行所へ。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

そして、次は僕ら(ハーフマラソン)の番。10:00にスタートしました。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

で、さくっとフィニッシュ。お疲れさまでした。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像「第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」(ハーフの部)で走ってきました。結果はグロスタイムで1時間18分50秒(ネット1時間18分42秒)。無事に完走です!8kmあたりで登場するかもしか名物の「激登り」。見事にヤラれました。

【今日の練習】10/19(朝)「第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」(ハーフの部)1時間18分50秒! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

僕の記録は1時間18分50秒。なんと種目別(ハーフ男子40歳未満)で第6位。入賞です。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

走り終えたら、さっさと帰るつもりでしたが。ちゃっかり表彰式に出てきました。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

賞品はなんと「PowerBar」。これは嬉しい!

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

帰りの電車の中で、ちょこちょこ食べました。レース後のエネルギー補給は「Power Bar」でばっちり!

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

表彰式のあとは、ヘモグロビン推定値の測定(無料)もやりました。僕の推定値は「16.3g/dl」とのこと。十分足りているようです。

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像大会会場の鉄サプリメント「サンアクティブ Fe」ブースで「ヘモグロビン推定値」の測定を行っていました。なんと「無料!」です。ちょっと興味あったので、ハーフマラソン完走後に受けてみました。

ヘモグロビンの値が低下した状態だと、平常時に比べて持久力が減少するとのこと。ランナーのパフォーマンスにヘモグロビンは大きく影響するようです。

【第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン】鉄サプリメント「サンアクティブFe」ブースで「ヘモグロビン推定値」測定しました! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン画像

そして、帰りました。お疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました