【第30回記念 焼津みなとマラソン】2015年4月12日に開催。エントリー受付中。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第30回記念 焼津みなとマラソン(2015年4月12日)

yaizu_minato_20141118_01
img via: 焼津みなとマラソン【公式】

毎年4月に静岡・焼津市で行われる「焼津みなとマラソン」。長い歴史の節目を迎える第30回記念大会が2015年4月12日(日)に開催されます。エントリーはただいま受付中。11月17日(月)より開始していて、すでに1日が経過していますが、まだまだエントリー可能です。申込みはお早めに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今年の開催は、掛川・新茶マラソンと1週間ずれてる

掛川・新茶マラソンの戦国汁

前回の第29回大会は、同じ静岡県で行われた「掛川・新茶マラソン」と日程がかぶってしまい、参加を見送りました。しかし今回は、掛川・新茶マラソンは4月19日(日)の開催なので、開催日が1週間ずれていますね。

前回はどちらに参加しようかさんざん迷いましたけど、今回は(身体が持てば)両方とも参加することが可能ですね。これは嬉しいですね。2015年4月は、焼津みなとマラソンと掛川・新茶マラソンの、静岡県で2週連続のマラソン大会はいかがでしょう。

【関連記事】 【第10回記念 掛川・新茶マラソン】エントリー開始!11月14日(金)午前0:00より先着順。参加賞のもらい忘れにお気をつけください!

焼津みなとマラソンのエントリー受付は2015年2月13日(金)までとなっています。定員が設定されているのかどうかは分かりませんが、エントリーはお早めに。

種目・定員・参加料

  • ハーフ(3,500円・高校2,500円)
  • 10km (3,500円・高校2,500円)
  •   5km (3,500円・高校2,500円・中学1,500円)
  •   3km (小学1,500円)
yaizu_minato_20141118_02
img via: 第30回記念 焼津みなとマラソン 大会パンフレット(PDF)

コースマップ(日本陸連公認コース)

yaizu_minato_20141118_03
img via: 焼津みなとマラソン【公式】アクセス・コース図

コース紹介動画

焼津みなとマラソン コース紹介

第30回記念大会なので、飛び賞がすごいらしい

今回は節目を迎える第30回記念大会なので、飛び賞がすごいことになっちゃってるみたいです。焼津の水産を代表する「カツオ」が、飛び賞として2人に1人当たるとのこと。他の年はともかく、この第30回大会は絶対に見逃せないかもしれません。

yaizu_minato_20141118_04

前回(第29回大会)は川内優輝選手も参戦!

ちなみに前回(第29回大会)は、あの川内優輝選手も参戦しています。「びわ湖毎日マラソン」からの16週連続レースの第7戦目として走っています。今回は記念すべき第30回大会ですけど、川内優輝選手の参加は果たしてあるのでしょうか。

【関連記事】【川内優輝】16週連続の第7戦!「第29回焼津みなとマラソン」1時間04分19秒!1位。

※焼津みなとマラソンが行われる4月19日(日)、川内優輝選手は焼津みなとマラソンではなく、「第19回 本庄早稲田の杜 クロカン&ハーフマラソン」に出場します。

【関連記事】川内優輝 大会結果・参加予定 一覧

タイトルとURLをコピーしました