【第44回防府読売マラソン】 川内優輝、福岡国際から2週間で参戦

スポンサーリンク

第44回防府読売マラソン(2013年12月15日)

houfu_20131215_01

「第44回防府読売マラソン」が、本日2013年12月15日(日)に山口・防府市で行われます。この防府読売マラソンには、あの川内優輝選手も出場。川内優輝選手にとっては、年内最後のフルマラソン大会となります。ちなみに昨年も出場していて、その時のタイムは2時間10分46秒でした。昨年を超えることができるのか、注目です。

スポンサーリンク

中一週での2大会連続のサブテン(2時間10分切り)を狙う

なお、川内優輝選手は先日行われた「福岡国際マラソン」で、2時間10分切りの激走を魅せてくれたばかり。福岡国際からまだ2週間しか経過していないので、とてもお疲れだと思いますが、なんとこの防府読売マラソンでもサブテンを宣言。中一週での2大会連続サブテンを狙っているようです。

もしこれが達成されれば、ギネス級のすごい記録になるのではないでしょうか。果たしてどんな結果が待ち受けているのか、絶対に見逃せません。

今日の防府読売マラソンへ向けて、川内優輝選手のコメントは以下の通りです。

「一昨年は大会前に休みすぎ、昨年は追い込みすぎた。今回は調子を合わせられそう。」と自信をのぞかせる。「世界を目指すだけでなく、自分にとって価値あることにも挑戦していきたい。」

たけど、クイーンズ駅伝2013を観ます

絶対に見逃すことのできない防府読売マラソンですが、全国放送ではないみたいです。ローカル放送では観られるみたいですけど、僕の住む愛知県では地上波放送は流れません。BS日テレで後日(12月27日・金)に、録画のダイジェスト版が観られるようです。リアルタイムで観ることができず、残念です。

ということで、僕は別の大会を見ることにします。奇しくも今日は、日本最高峰の女子駅伝「クイーンズ駅伝2013(全日本実業団女子駅伝)」が開催。このクイーンズ駅伝も、絶対に見逃すことはできませんね。

クイーンズ駅伝2013の見どころは3区。福士加代子・野口みずき・重友梨佐・渋井陽子。赤羽有紀子などなど、すごいメンバーが揃ってます。そして、名古屋ウィメンズ制覇の木﨑良子・横浜国際女子4位の那須川瑞穂は5区を走ります。

果たして、どんな結果が待ち受けているのか、絶対に見逃せません。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加