【今日の練習】2/7の練習 120分朝イチサイクル ; 走ったほうが楽です。

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・自転車トレーニング  33.90km
午後

今日の体重。
朝: —
昼: 68.9kg
夕: —
夜: —

昨日の夜から自転車トレーニングを本格的に開始!
今日は朝食前の朝イチサイクル。いつもの朝イチjogの代わりに120分漕ぎました。

20131116_010817436_iOS

自転車(クロスバイク)だから楽勝だろう。
と思ってましたが、全然そんなことなかったです。

同じ120分なら、いつもの朝イチjogの方がずっと楽だ!
そう感じるくらいにキツかった。

最初のうちは気持ちよく疾走できてましたけど、向かい風あり・坂道ありで段々しんどくなってきて…。60分すぎる頃にはひぃひぃ。

着地衝撃がなく、体にやさしいはずの自転車トレーニングですが…。
昨日痛めた腰の左側や、アキレス腱は大丈夫でしたよ。
でも、腰の別の部分に鈍痛が発生!

長時間、かがむ作業をしていると腰が痛くなる。
それと同じような痛みです。

なるべく前傾姿勢を維持していたかったけれど、あまりに痛くなったので、立ち漕ぎしたり、背筋を伸ばしたりで騙しだましやり過ごしました

自宅に戻った時には、フラッフラになるほど疲れ果てた。
こんなに疲れることを、これから本格的にやってくの?
腰痛さえ出なければ、もう少しラクになるのですが。

GARMIN_20140207_01

毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80㎞で2時間46分! 超効率的トレーニング法 (ソフトバンク新書)

日本人ランナーの”距離信仰”に異議アリ!ラン×自転車=「月間走行距離」を減らして超効率的に速くなる!長い距離を走ればいいってもんじゃないんです。 >>Amazonで詳細をみる

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加