クチコミで情報収集!「第8回みのかも日本昭和村ッハーフマラソン」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第8回みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会」(2014年1月12日開催)
公式サイト:http://minokamo-showamura-marathon.net/
ランネット:第8回みのかも日本昭和村ハーフマラソン – RUNNET大会ガイド&エントリー

minokamo-half-20131115_01

いよいよ明日開催!
何か情報はないかな~」とランネットのクチコミを読みました。

◆ 大会当日、日本昭和村は無料で開放される!らしい。

ということは、参加者だけでなく、同行者も無料で入場できるっぽいのかな。

◆ 遅い時間ほど駐車場が混雑!シャトルバスもかなり待たされる!らしい。

早めに来場すればストレスなくスムーズに動けるとのこと。早め早めの行動が大事ですね。
スタート時間は変わらないのに、受付終了時間が前回より15分早くなっているのは、「早めに来て欲しい」と運営側の意図があるのでしょうか。

◆ 受付場所が分かりにくい!らしい。

日本昭和村は広いので、敷地内に入ってからも、かなり移動するとのこと。
とくに、案内が不十分で受付場所が分かりにくいとのクチコミが、けっこうありました。

受付場所は事前にチェックしておいたほうが良さそう。
(送られてきた参加案内には、地図での場所案内はなし。)

受付場所は昭和村施設内の「やまびこ学校前」とのこと。

日本昭和村Webサイトの地図で確認すると

「31」番です。

Google Mapsでみると…この辺?(↓)

受付場所の次に大切な「荷物預け場所」は近くだといいな…。

◆ 「かも丸鍋」という名前の「とん汁」が振る舞われる!「鴨」鍋じゃないよ。

「心のこもった日本一のおいしいとん汁(かもまる鍋)が食べられます」
と謳っている!楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました