12/20の練習 100分朝イチjog 20.26km ; 食べ過ぎたので明日は多めに走りたい。けれど…

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・jog 20.26km
午後

今日の体重。
朝: —
昼: 67.1kg
夕: —
夜: —

朝食前の朝イチjogで20kmほど。
小雨がぱらついていた昨日より今日のほうが寒い気がします。

GARMIN_20131220_01

太もも(大腿四頭筋とハムストリングス)がちょっと筋肉痛。昨日のポイント練習(VO2maxインターバル)の影響かな。それとも作業(家業手伝い)のせい?

レースでがっつり走った翌日ならともかく、ひとりポイント練習で筋肉痛になるのは久々なような…(体幹・ウェイトトレの翌日は除く)。大したことはないけど。

さて、今日は食べ過ぎました。なぜだか知らないけれど無性に喰いたい気分でした。油断するとすぐに体重が増えてしまう体質です。なので、エネルギーを(とくに脂質を)たくさん消費するため明日の朝イチjogはいつもより多め(30kmくらい?)にしようかと思っているところだけど…。

明後日は、規模はとても小さいけれど「庄内緑地マラソングランプリXmas」(ハーフ)。そこでがっつり走りたいので、明日はあまり疲れたくない。どうしようか…。

20秒ほど考えたところ、以下のようにする(明後日を2部練にする)のが良いかも?月曜も2部練にするってもアリかな。今日の夜は気分が全くのらない+お腹がいっぱいなので走らない。

  • 21日(土):朝イチjog →いつも通りほどほどの距離で。
  • 22日(日):2部練にする。午前は庄内緑地で走り、夜は家の周りで15kmほどjog。
  • 23日(月):20Kペース走(4’00"/km) or ビルドアップ走(jog→4’00"/km)

食べ過ぎる時のために、特定保健用飲料(トクホ)とか飲んでおくといいんでしょうか(僕はVAAMですけど)▼

サントリー 黒烏龍茶 350ml×24本

ウーロン茶ポリフェノールは脂肪の吸収を抑える働きがあり、食後の血中中性脂肪の上昇を抑えます。中性脂肪が気になる方や、脂肪の多い食事を摂りがちな方などへの、食生活改善に。特定保健用食品(トクホ)。>>Amazonで詳細をみる

ヘルシア 緑茶 350ml×24本

本品は茶カテキンを豊富に含んでおり、エネルギーとして脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる方に適しています。>>Amazonで詳細をみる

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加