【今日の練習】12/5(昼)ペース走 15km(4’30"~4’15"/km)!設定ペース通り、見事に成功。でもキツかった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前
午後 ・アップjog 3.77km
・ペース走 15km(4’30″~4’15″/km)
・ダウンjog 4.45km

今日の体重
朝: —
昼: —
夕: 69.2kg
夜: —

単純に走行距離だけを稼ぐため、今日は朝と夜の二部練にしよう!…と思っていましたが、起きてすぐにパソコン作業に没頭していたら、朝ランのタイミングを逃してしまいました。

20140925_131530847_iOS

ということで、お昼寝の時間を犠牲にして、作業の合間に昼ランを実施。夜のメニューをお昼にまわして、今日は1回で終わらせます。

今日のメニューは15kmペース走。設定ペースはあまりムリしない程度の4’30″~4’15″/km。で、気になる結果は以下の通りです。

garmin_20141205_01

とりあえず、設定ペース通りにはこなせました。でも、身体の動きはちょっと鈍くて、キツかったです。左脚に力が入らなくて、逆に右脚に力が入り過ぎ。終始そんな感覚があって、イマイチでした。

あと、さ寒かった。明日・あさってはもっと厳しいことになりそうですね。

北陸・西日本は大雪警戒 週末にかけ交通機関の乱れや着雪に注意

ウェザーマップ 12月5日(金)17時25分配信

weather_20141205_015日の日本列島の上空には強い寒気が流れ込み、日本海側では大雪となった所がある。雪雲は太平洋側にも流れ込んで、仙台や福島・長野で初雪が観測された。

6日にかけても日本海側では雪が降り、北陸や西日本では大雪となるおそれがある。雪による交通機関の乱れや、電線・樹木への着雪、なだれ、高波、落雷、突風に注意が必要だ。

Yahoo!ニュース – 北陸・西日本は大雪警戒 週末にかけ交通機関の乱れや着雪に注意 (ウェザーマップ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

心拍・ランニングダイナミクス

garmin_20141205_02garmin_20141205_03garmin_20141205_04

明日のメニュー(予定)

明日のメニュー(予定)は

  • 朝:朝イチjog 60分 + ウィンドスプリント 150m×3本
  • 夜:-

明日は「第8回いたばしリバーサイドハーフマラソン」への出発前に、時間があれば少し走ろうと思います。時間がなければ、もちろん無しです。

タイトルとURLをコピーしました