【第8回いたばしリバーサイドハーフマラソン】コースマップ・会場アクセスを確認!「浮間舟渡駅」から徒歩2.5km。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第8回いたばしリバーサイドハーフ(2014年12月7日)

公式サイト:板橋区陸上競技連盟 – いたばしリバーサイドハーフマラソン
ランネット:第8回いたばしリバーサイドハーフマラソン – RUNNET

20131130_235103511_iOS
「第7回いたばしリバーサイドハーフマラソン」 写真を掲載!

今週末12月7日(日)に東京・板橋区の荒川河川敷で開催される「第8回いたばしリバーサイドハーフマラソン」。開催まであと4日迫りました。

荒川河川敷で開催されるマラソン大会は、僕が参加しただけでも

  • 東京・赤羽ハーフマラソン
  • タートルマラソン国際大会
  • 谷川真理ハーフマラソン(ハイテクハーフマラソン)
  • 板橋Cityマラソン
  • 月例赤羽マラソン

などたくさんあり、頭の中が少しゴチャゴチャしています。「この大会はどこから走るんだっけ」な感じで…。なので、いたばしリバーサイドハーフのコースマップ・会場アクセスを確認して、頭の中を整理しておきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コースマップ!

まずはコースマップの確認。コースマップは以下の通りです。

RiverSideMap
板橋区陸上競技連盟 – いたばしリバーサイドハーフマラソン

「戸田陸上競技場」が発着点。荒川河川敷を下流方向へ行って戻って、上流方向へ行って戻っての往復で、ほぼフラットな高速コースです。単調なのでひたすら走ることに没頭でき、名物「荒川の風」が強くなければ、好記録が期待できます。

僕も、昨年のいたばしリバーサイドハーフで公認自己ベスト1:16:03を出すことができました。

12/1の練習 「第7回いたばしリバーサイドハーフマラソン」 1時間16分03秒! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

itabashi_riverside_20131201_10
「第7回いたばしリバーサイドハーフマラソン」 写真を掲載!

そうそう、そういえばこんな感じ(↑)でしたね。それほど混雑せずに、(スタート前後も含め)とても走りやすかったです!

会場アクセス(浮間舟渡駅から徒歩2.5km!)

次に会場アクセス。大会Webサイトでは、都営三田線「西台駅」から徒歩12分などと案内されています。

itabashi-.reverside_20141203_01
板橋区陸上競技連盟 – いたばしリバーサイドハーフマラソン

でも僕は「浮間舟渡駅」から走って行きますよ。バスも使いません。会場までの距離は、浮間舟渡駅から徒歩ルートで約2.5km。歩いたり走ったりで15分~20分くらいで到着できます。

昨年も走って行きました。その時の大会前日・当日の様子は以下の記事をどうぞ。写真がいっぱいです。

「第7回いたばしリバーサイドハーフマラソン」 写真を掲載!
「いたばしリバーサイドハーフマラソン」前日 会場の下見へ行ってきました!

あとは板橋Cityマラソンの大会前日編も記憶の整理に役立ちます。「戸田橋陸上競技場」は、板橋Cityマラソン会場の少し奥(1kmほど奥)にあるだけですから。以下からどうぞ!

【2014板橋Cityマラソン】写真で振り返る!(前日・出発~会場下見編)

20140322_055402469_iOS

完走後は「福岡国際マラソン」をテレビ観戦!

また、同じ日(12月7日)のお昼からは「第68回福岡国際マラソン」が開催されます。

昨年は「いたばしリバーサイド」(ハーフの部)を走った後、速攻で宿泊ホテル(赤羽駅周辺)まで走って戻り、「福岡国際マラソン」を部屋でテレビ観戦するという贅沢な1日を過ごすことができました。

ホテル到着!

20131201-121017.jpg2013年12月1日 12:13

ホテルに到着!間に合いました。
6.36kmの道のりを32分59秒。無事完走です。

 

ホテル到着! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

今年もそうしますよ!川内優輝選手は出場しなくても、注目選手がいっぱいですからね。これはリアルタイムでないと!!絶対に見逃せません!

【第68回福岡国際マラソン】招待選手が発表されました!中本健太郎選手、藤原正和選手ら計19人。元世界記録保持者パトリック・マカウ選手も出場! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

タイトルとURLをコピーしました