【2015東京30K冬大会】本日11月28日(金)エントリーを締切りました!(定員締切り)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2015東京30K冬大会(2015年1月24日)

公式サイト:東京30k(トウキョウサーティケイ)冬大会【公式】
ランネット:東京30K 冬大会(旧荒川30K) – RUNNET

2015tokyo30k_fuyu_20141128_01
▶ 東京30k(トウキョウサーティケイ)冬大会【公式】

2015年最初の30km走はこれで決まり!!「2015東京30K冬大会」のエントリー受付は本日11月28日(金)まで。まだ間に合います。お早めにっ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

エントリー定員締切りとなりました。

tokyo30k_fuyu_20140125_3812
【2014東京30K冬大会】写真で振り返る!(レース以外)

という記事をまさに書こうと思っていた矢先、「定員に達したため、エントリーを締切りました。」のお知らせがアップされました。ということで、もう間に合いませんよ。

エントリーを締切りました(2014/11/28)

定員に達した為、エントリーを締切らせていただきました。たくさんのエントリーをいただき、ありがとうございました。まだ、入金が完了されていない方は期日までの入金をお願いします。

▶ 東京30k(トウキョウサーティケイ)冬大会【公式】

僕は今回、エントリーしませんでした。

2012年の秋大会から毎回欠かさず「東京30K(旧荒川30K)」にエントリーしていた僕ですが、今回はなんと!エントリーを見送っています。

その理由は、翌日1月25日(日)に僕の自宅からとても近い「第50回記念一色マラソン」(ハーフの部)に参戦。その一色マラソンに集中したいので、泣く泣く見送りました。

【第50回記念一色マラソン】エントリー開始!本日9月1日(月)午前0:00より。 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

isshiki_marathon_20140121 037

もちろん、昨年同様に「30K&ハーフ」の2日連続で両方参加することも考えました。でも今回は「彼女の練習」に付き合う友人(極めて数少ないうちのひとり)が一色マラソン(10kmの部)でデビューを飾ります。

初めてのマラソン大会ということで、不安もいっぱいあるでしょうから、大会前日からしっかり付き添ってあげたいと思っています。なので、東京30Kは完璧に諦めました。

20141010_231145933_iOS

それでも、RUNNET(ランネット)で、まだエントリー受付中であることを確認するたびに「あぁ!!ポチってエントリーしたいっ!」「んもう!!2015年一発目の30km走を東京30Kで飾りたいっ!」などの衝動に何百回駆られたことか…。

エントリー最終日の今日も受付中だったら、欲に負けて、もしかしたらポチっていたかもしれません。でも、定員締切りとなったのでもう終了です。これで本当に完璧に諦めがつきました。すっきり!!(追加エントリーとか無いよね!?)

前回の秋大会は、なんと「カップラーメン」無し!

arakawa30k_fuyu_20130126_03
【2014東京30K冬大会】写真で振り返る!(レース以外)

フードサービスの充実が売りの「東京30K」ですが、前回の「2014東京30K秋大会」では、なんと!「カップラーメン」の提供がありませんでした

「東京30K」と言ったら「カップラーメン」でしょうが!!30km走ったあとは「カップラーメン」でしょうが!!完走後の「カップラーメン」をすごく楽しみにしていて、会場で配布されるのとは別に、自分で「日清カップヌードル カレービッグ 」を持ち込んだのでいたのですが…。

20141011_024256364_iOS
【2014東京30K秋大会】ペースメーカーがいませんでした!9:04スタート(5’00″/km・第2組)。お湯もありませんでした!

前回の「2014東京30K大会」では「カップラーメン」の提供がありませんでした(大事なことなので2回目)。「お湯」もありませんでした。超楽しみにしていた30km後のカップヌードル(持参)も食べられませんでした。もうテンションがた落ちです。

レース前~後、アミノバイタルやおにぎり・バナナ・ソフトドリンクなどはいっぱい提供されます(いっぱいもらいました)。しかし、「カップラーメン」が無いのに「充実のランナーサービス」などと謳っていいのでしょうか。

20141010_232615373_iOS

今後、「カップラーメン」の復活は果たしてあるのでしょうかね。多くの方にはど~でもいいことかもしれませんが、僕には極めて重要!「カップラーメン」の有る無しで、東京30Kへのモチベーションが一気に変わります。今後の動向についてしっかり注目です。

20141011_020736817_iOS
【今日の練習】10/11(朝)「2014東京30K秋大会」1時間55分35秒!

豪華なペースランナー!第4弾まで発表!

東京30Kのもうひとつの売りは「豪華なペースランナー」。「充実のランナーサービス」には疑問符が付きますが、「豪華なペースランナー」には間違いありません。現在、第4弾まで発表されています。

【ペースメーカー情報 第1弾!!】(2014/10/31)

1414721772【ペースメーカー情報 第1弾!!】東京30k冬大会のペースメーカー情報!一人目は、高橋千恵美さんです!

[主な経歴]
オリンピックは2000年シドニー大会に出場。世界陸上は1995年イエテボリ大会、1997年アテネ大会、1999年セビリア大会と3大会連続出場。 1998年アジア大会において10,000mで銅メダル獲得。現在、チームミズノアスレティック所属。

新着情報 | 東京30k(トウキョウサーティケイ)冬大会【公式】

【ペースメーカー情報 第2弾!!】(2014/11/05)

1415177425【ペースメーカー情報 第2弾!!】東京30k冬大会のペースメーカー情報! 2人目は、田中幸二さんです!

[主な経歴]
フルマラソンベスト2時間31分41(2012年12月福岡国際マラソン)

中学から陸上競技を始め、高校・大学と競技部で長距離を10年間、学生時代を過ごす。現在は、市民ランナーの指導をするかたわら、自身もフルマラソンで2時間30分を切るという目標に向けてトレーニング中。また、高校の陸上部指導も行い、幅広い年齢層に「走る」楽しさや奥深さを伝えている。現在、ランニングクラブ、ランフィールドのコーチを務める。

新着情報 | 東京30k(トウキョウサーティケイ)冬大会【公式】

【ペースメーカー情報 第3弾!!】(2014/11/12)

1415761714【ペースメーカー情報 第3弾!!】東京30k冬大会のペースメーカー情報! 3人目は、がんばれゆうすけさんです!

[主な経歴]
吉本ナショナルDreamsコーチ兼選手
東洋大学駅伝部卒 第81回・83回箱根駅伝メンバー
ハーフマラソンベストタイム:1時間4分59秒
フルマラソンベストタイム:2時間26分28秒

新着情報 | 東京30k(トウキョウサーティケイ)冬大会【公式】

【ペースメーカー情報 第4弾!!】(2014/11/19)

1416376747【ペースメーカー情報 第4弾!!】東京30k冬大会のペースメーカー情報! 4人目は、久保健二さんです!

[主な経歴]
ランニング・デポコーチ拓殖大学で箱根駅伝4区、10区に出場。実業団選手としてニューイヤー駅伝に7回出場。
ハーフマラソンベストタイム:1時間03分18秒
フルマラソンベストタイム:2時間24分29秒

新着情報 | 東京30k(トウキョウサーティケイ)冬大会【公式】

【ペースメーカー情報 第5弾!!】(2014/12/10)

1418179903【ペースメーカー情報 第5弾!!】東京30k冬大会のペースメーカー情報! 5人目は、実井謙二郎さんです!

[主な経歴]
大東文化大学、日清食品を経て現在は城西大学附属城西高等学校長距離男子コーチを務める。 1,996年アトランタオリンピックではマラソンに出場。
ハーフマラソンベストタイム:1時間01分12秒
フルマラソンベストタイム:2時間08分50秒

新着情報 | 東京30k(トウキョウサーティケイ)冬大会【公式】

ひとりでは走り切れない30km走も、優秀なペースランナーが寄り添ってくれると、もう安心感が違いますね。僕も初参加の「2012荒川30K秋大会」では、ペースランナーを務められた平塚潤さんに引っ付かせていただいて、30kmをフルマラソン3時間ペースの2時間06分30秒で完走しています。

Tokyo30K_20121013_10

僕にとって、この時が初めての(まともな)30km走。「こんな僕でも30kmをサブ3ペースで走れるんだ!」とすごく自信になりました。ペースランナーがいなかったら、きっと達成できていなかったと思います。

あの時の達成感、そしてペースランナーに付いて、みんな大勢ででわっさわっさ走った「東京30K(荒川30K)」の楽しさはもう忘れらせません。だから「東京30K」大好きなのです。

無事エントリーに間に合ったみなさんがうらやましい。頑張ってください!

今回も「ランフォト2.0」採用!大会当日に走る写真がFacebookへ自動投稿!

東京30Kといえば、この画期的な写真サービスを忘れてはいけません。それが「ランフォト2.0」。大会当日に撮影された自分の走る写真が、その日のうちに自分のFacebook タイムラインへ自動投稿されるサービスです。今回の「2015東京30K冬大会」でも採用しています。

ナンバーカードの番号がわかれば、以下から登録可能です。

ランフォト2.0 | 東京30k(トウキョウサーティケイ)冬大会【公式】

ちなみに、「ランフォト2.0」ではナンバーカードに印刷されている「バーコード」で個人を認識しているとのこと。QRコードらしきものが印刷されていますので、隠れないように気をつけましょう。

runphoto2_20141010_02
【2014東京30K(旧荒川30K)秋大会】「ランフォト2.0」登録しました!当日の走る写真がFacebookタイムラインに自動投稿。
タイトルとURLをコピーしました