【神戸マラソン2014】野口みずき選手、「クオーターの部」に出場!大会前日は「肉」食べる。

スポンサーリンク

神戸マラソン2014(2014年11月23日)

公式サイト:神戸マラソン2014|感謝と友情
ランネット:第4回神戸マラソン – RUNNET

20年目のありがとう

kobe_marathon_20141013_01

いよいよ「神戸マラソン2014」まであと1日となりました。大会前日の今日は、ランナー受付と神戸マラソンEXPO2014へ向けて出発します。行ってきますね。

移動は、電車と高速バスに揺られておよそ5時間かかります。

バスの到着地点が「ポートピアホテル」。ランナー受付・EXPO会場の「神戸国際展示場」まで近いです(徒歩ルート400m)。バスを降りて、その足で受付会場へ行くことができますよ。

名古屋駅から「神戸国際展示場」まで電車で行こうとすると、途中2、3回乗り換えがあるので面倒ですけど、高速バスなら乗り換えなしの一発で行くことができるので楽ですね。

スポンサーリンク

野口みずきさん、「クオーターの部」に出場!

ランナー受付・EXPOは昨日(11/21)から始まっています。大会公式Facebookページなどにもその様子が掲載されていて、もうすぐ自分もここに訪れるのだと思うと楽しくなってきます。

神戸マラソン【公式】 | Facebook

23日開催の第4回神戸マラソン(兵庫県、神戸市など主催、朝日新聞社など共催)に出場するランナーの受け付けが21日午前、神戸市中央区の神戸国際展示場で始まった。受け付けは22日まで。来年1月に阪神大震災の発生から20年を迎える節目の大会として新設された「初出場枠」の約5千人を含む計約2万人がゼッケンなどを受け取る。

神戸マラソン、出走2万人にゼッケン配布 受け付け開始:朝日新聞デジタル

昨日の「神戸マラソン2014」関連の記事でいちばん目を惹いたのは、やはり、野口みずき選手の「クオーターの部」出場です。

野口みずきさんは、オープニングセレモニーにサプライズゲストとして登場し、クオーターマラソンに急遽、出場することが発表されました。会場は驚きと歓声に包もれたもよう!?

その様子は以下の動画からどうぞ(最初の15秒くらいです)。

僕はフルマラソンに出場なので種目は違いますが、どこかで一瞬だけでもお目見えできないかなと楽しみにしています。

20140517_045214175_iOS
【今日の練習】5/17「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」前日イベントに参加!野口みずき選手登場!

ちなみに、野口みずき選手は「第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」の時にもゲスト参加していました。前日トークイベントでは、「大会前日には「肉」を食べる」とおっしゃっていたのをはっきりと覚えています。

これは衝撃的でした(カーボローディング無視のようです!高橋尚子さんもビックリ)。果たして「神戸マラソン2014」前日の今夜も、肉食べるのでしょうか。気になりますね。


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 220J BlackRed

ちなみに僕も野口みずき選手を真似て、今夜は肉をガツンと喰う!

…といきたいところですが、フルマラソン前はやはり炭水化物を多めに摂取するのが無難かな。なので、パンやウィダーinゼリー、カロリーメイトをメインにした、いつも通りの食事にしておきます。(こんな感じ↓)

20131201_01

肉をガツンと喰うのは、レース後で。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン