【第8回いたばしリバーサイドハーフマラソン】参加通知書・ナンバーカード引換証が届きました。なんと!はがき1枚!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第8回いたばしリバーサイドハーフマラソン(2014年12月7日)

ランネット:第8回いたばしリバーサイドハーフマラソン – RUNNET

20131130_235103511_iOS
「第7回いたばしリバーサイドハーフマラソン」 写真を掲載!

「第68回福岡国際マラソン」と同じ日、2014年12月7日(日)に東京・板橋区で開催される「第8回いたばしリバーサイドハーフマラソン」。

開催まであと2週間少々に迫り、参加通知書・ナンバーカード引換証が届きました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いたばしリバーサイドハーフマラソン 参加通知書・ナンバーカード引換証

なんと、はがき1枚!です。

itabashi_riverside_20141119_02

もちろん、はがき1枚でもまったく問題ありません。

大会当日に走ることができればいいのですから。むしろ、余計な広告などゴチャゴチャしないので、スッキリしていいですね。

itabashi_riverside_20141119_04

「ハーフマラソンの部」のスタート時刻は午前10:00

他の大会では朝9:00スタートというところが多いので、それに比べれば、少しだけ朝のんびりできます。ゆっくり朝食を撮る時間も作れそうですね。

ちなみに、前回参加した時の朝食は、バナナ・カロリーメイト・ウィダーinゼリー。この朝食のおかげで(?)公認ハーフの自己ベストを更新できました(ハーフ1時間16分03秒)。

20131201_01おはようございます。「いたばしリバーサイドハーフマラソン」当日です!

今から朝食を摂り、熱いシャワーを浴びて、ストレッチ。そして出発します! ちなみに、今日の朝食はこんな感じ。

「第7回いたばしリバーサイドハーフマラソン」当日! 起床して朝食! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

itabashi_riverside_20141119_01

会場最寄り「浮間舟渡駅」からはバス(有料210円)が出ています。

でも、浮間舟渡駅から会場の「荒川戸田橋陸上競技場」までは徒歩ルートでわずか約2.5kmの距離。バスを使わなくても、歩いたり走ったりして15分ほどで到着できます。

前回の会場下見や大会当日は、僕は歩いて(走って)会場へ向かいました。その会場下見や大会当日の記事は以下からどうぞ。

「いたばしリバーサイドハーフマラソン」前日 会場の下見へ行ってきました!

20131130_13「いたばしリバーサイドハーフマラソン」の会場(荒川戸田橋陸上競技場)へ下見に行きました! 前日イベントがあるわけでも無く、どんな感じになっているのだろうと、ただ気になっただけです。(ホテルの部屋にいても暇だし…。) 結論から言うと… テントと簡易トイレは用意されていました。それだけです。以上!

「いたばしリバーサイドハーフマラソン」前日 会場の下見へ行ってきました! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

「第7回いたばしリバーサイドハーフマラソン」 写真を掲載!

itabashi_riverside_20131201_02「第7回いたばしリバーサイドハーフマラソン」(12/1)で撮影した写真を載せておきます。浮間舟渡駅で下車。正面の「浮間公園」。いい天気です。「あらかわ(ARAKAWA)」到着。朝の空気がひんやりして気持ちいい!堤防沿いにまっすぐ進みます。

「第7回いたばしリバーサイドハーフマラソン」 写真を掲載! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)


SUUNTO(スント) Vector Yellow 【日本正規品】

お昼からは「第68回福岡国際マラソン」をテレビ観戦!

ちなみに、「いたばしリバーサイドハーフマラソン」を走ったあと、すぐにホテルの部屋に戻って、「第68回福岡国際マラソン」(12:10スタート)をテレビ観戦する予定です。

朝はハーフマラソンを走って、お昼は福岡国際マラソンをテレビ観戦。市民ランナーにとって贅沢な1日となります。楽しみ!

IMG_3310
いつかのデート・ランコースをお散歩!新橋~お台場。

宿泊ホテルは「赤羽駅」周辺で、大会前日・当日の2泊予約しています。

板橋・赤羽のホテル・宿泊施設(じゃらんnet)

連泊すると、パソコンや荷物を部屋に放置したまま会場へ向かうことができるのでいいですね。

ホテルと会場との距離は、徒歩ルートでわずか6.5kmほど。ハーフマラソン完走後(11:30頃)、走ってホテルへ戻れば「福岡国際マラソン」のスタート(12:10)にも間に合います。

ホテル到着!

20131201-121017.jpg

ホテルに到着!間に合いました。6.36kmの道のりを32分59秒。無事完走です。

ホテル到着! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

タイトルとURLをコピーしました