【カレーハウスCoCo壱番屋(中央区馬喰町店)】「2014東京30K秋大会」のあとに「ロースカツカレー」。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カレーハウスCoCo壱番屋(中央区馬喰町店)

公式サイト:カレーハウスCoCo壱番屋

20141011_065617536_iOS

「2014東京30K秋大会」のあとにCoCo壱番屋「ロースカツカレー」を食べました!

先日10月11日(土)のこと。

【今日の練習】10/11(朝)「2014東京30K秋大会」1時間55分35秒!

2014東京30K秋大会」で走ったあとに、そして「2014東京10K秋大会」観戦したあとに、食べてきました。

カレーハウスCoCo壱番屋(中央区馬喰町店)」の「ロースカツカレー」(税込721円)。

20141011_065604778_iOS

ココイチに訪れたのは、いったい何年ぶりでしょう。大学受験の昼食以来かな(約15年ぶり!?)。

麹町カレー」や「すき家」でカレーを食べることはけっこうありますが、ココイチに入ることは、何故かありませんでした。

「東京30K」完走後、大会会場で食べ物・飲み物をいろいろ頂いくことができ(下写真)お昼ごはんには、とりあえず困らなかったけど…。

20141011_020723656_iOS

20141010_232618185_iOS


アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個

正直、全然足りません。

お腹が空いて自宅まで持ちそうになかったので、新幹線で東京を離れる前に、勇気を振り絞ってココイチへ突入です!

20141011_065025516_iOS

カレーハウスCoCo壱番屋(中央区馬喰町店)」。

夕方16:00過ぎの来店。僕以外のお客さんはひとりもいませんでした。お店の奥にはコミックスがいっぱい。読み放題!?

20141011_065515617_iOS

ココイチに極めて不慣れな僕は、まずメニューをぱらぱらして情報収集。季節限定の野菜和風カレーなんてのもあるみたい。

でも、ここはオーソドックスに「ロースカツカレー」(税込721円)を注文。「東京30K」のあとは、やはり「ロースカツカレー」に限りますね。

20141011_065612108_iOS

もし川内優輝選手がいたら「カレーは、大会前日に食べてください!大盛り、しかも2杯!」と言われてしまうかもしれません。

でもカレーは、「ロースカツカレー」は30km走った後に食べるからこそ格別なんです。走る前ではダメなんです。この順番はテッパン。もう直せません。

川内優輝 大一番前も気負わず「大盛りカレー2杯食べ髪切りに行く」

2013年11月30日 15:10

軽いジョッグのした後「これからカレーの大盛り2杯を食べる。その後は髪を切りにいく」と話し、気負いは見られず、マイペースを貫いた。

川内優輝 大一番前も気負わず「大盛りカレー2杯食べ髪切りに行く」 ― スポニチ Sponichi Annex マラソン

20141011_065635050_iOS

では、いただきます。

カレー屋さんのカレーって、具がほとんど入っていないシンプルな見た目なのに、複雑な美味しさが詰まっているから不思議です。

家庭で作るじゃがいも・にんじん・たまねぎ・肉がごろごろ入ったカレーこそがカレー!と、小さい頃は思っていたのですが、カレー屋さんのカレーのせいで、価値観がガラッと変わってしまいました。

美味しいっ!!ほとんどルーだけなのに、なんでこんなに美味しいの!?

20141011_065650510_iOSedited

ロースカツはなんと揚げたて。出てくるまでに少し待ったかいがありましたよ。

バリバリさくさくっ!衣の食感がたまりません。

しかも、胃にもたれない軽いカツ。30km走った後で疲れ果てていても、バクバク食べられます。一瞬で平らげてしまいました。

20141011_070910331_iOS

CoCo壱番屋、これまで利用してこなかったことを後悔。こんなにできるヤツとは思いませんでした。これからはたくさん食べに来ますね。

ごちそうさまでした。美味しかったです!

タイトルとURLをコピーしました