【第37回福井マラソン】合計33,976枚の写真掲載。あの時の感動が再びよみがえる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第37回福井マラソン(2014年10月5日)

20141004_234729098_iOS
img via: 第37回福井マラソン

2014年10月5日(日)に福井・福井市で開催された第37回福井マラソン。今シーズン最初のハーフマラソン公認大会として、しっかり走ってきました。あれからすでに1週間以上の時間が経過してしまい、記憶はすっかり薄れ、今はもう夢か幻かに感じます。

【関連記事】【今日の練習】10/5(朝)21kmペース走!「第37回福井マラソン」(公認ハーフ)1時間18分46秒。

しかし、このタイミングで嬉しいお知らせが発表されました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第37回大会の写真、合計33,976枚を掲載

20141004_224442816_iOS

大会当日に撮影した写真を、大会サイトから閲覧できるようにアップしたとのことです。

その枚数、なんと合計33,976枚。

色あせてしまった「第37回福井マラソン」の感動を再びよみがえらすには、十分過ぎる枚数ですね。部門別で探したり、ゼッケン番号で検索ができるので、自分の走ってる写真をさくっと見つけられます。

33976枚の写真

7351人が雨の県都を駆け抜けた第37回福井マラソン。気温が上がらなかったこともあって、計6部門で大会新が生まれました。Web写真館では、合計3万5千枚の写真を部門別で探したり、ゼッケン番号で検索できます

via: 第37回福井マラソン(2014年10月5日) | アルバム | 福井新聞Web写真館

20141004_231244840_iOS

さっそく僕も、ゼッケン番号で自分の写真を探したところ、さくっと見つかりました。ばっちり映っています。

うんうん、この時はペースの合う集団に引っ付いて、みんなで楽しく走ったな。」「すっごくキツかったけど、頑張って離されないようにしたな。」「でも、終盤は気持ちが切れて、がくっと落ちていったな。」「雨風が大したことなくて良かった。

などなど。1週間以上経っているのに、あの時の苦しみや感動がまるで昨日のことのように思い出されます。写真って本当にすごいですね。

20141005_012326673_iOS

写真で振り返ることができ、テンションが上がってきましたよ。この熱い気持ちが冷めないうちに、今日の練習へ行ってくることにします。

20141005_013138137_iOS
完走後の荷物受け渡し場

帰りはバス利用よりも走ったほうが早かったかも!?

福井マラソンの記憶が鮮明によみがえったところで、ひとつメモしておきます(来年のために)。福井マラソンはスタート地点・フィニッシュ地点が異なります。フィニッシュ地点は「福井運動公園」です。

福井駅からは4.5kmほど離れていますが、駅まではシャトルバス(有料200円)が運行されています。これはありがたいです。でも実際は、走って移動したほうが早かったかも。

行列ができていたし、バスはなかなか来ないし、道路も混雑していて進むのが遅い。バス乗り場に並んでから福井駅に到着するまで、1時間以上掛かっちゃいましたね。

20141005_012548994_iOS

そんなに時間が掛かるとは思わず、会場でモタモタしていたけど、見立てが甘かった。


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 220J BlackRed

来年参加した時は「走り終えたら、さっさとバス乗り場へ向かおう!」または「(行列などで)帰りのバスにさくっと乗ることができなければ、走って帰ろう!」そう心に決めました。

タイトルとURLをコピーしました