【昨日の練習】「第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン」(ハーフの部)1時間22分39秒!「すずらんソフト」も食べました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日の練習

午前 第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン(ハーフの部)
午後 ・映画鑑賞(るろうに剣心 伝説の最期編)

昨日の体重
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

komagane_20140927_230147552_iOS

昨日・9月28日(日)は長野県・駒ヶ根市で開催された「第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン」(ハーフの部)に参加。

速報!【第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン】1時間22分39秒!総合25位!

上の速報記事で書いた通り、想像以上にコースのアップダウンがキツくて、尽き果てました。自分ひとりの練習だったら、苦しさに負けて10kmあたりで走るのを止めてたはず。

でも、みんなで走っていたからこそ、何とかかろうじて最後まで走り切ることができましたよ。タイムは最悪ですけど、追い込むことができたのでトレーニングとしてはすごく良かったです。

komagane_20140927_225858551_iOS

信州駒ヶ根ハーフマラソン」はアクセス良好。最寄り「駒ヶ根駅」や「駒ヶ根バスターミナル」からすごく近くて便利♪(大会会場まで徒歩10分~15分。)

20140927_082247749_iOS

僕の宿泊ホテル「駒ヶ根グリーンホテル」からも、スタート地点まで徒歩5分・大会会場まで徒歩10分くらい。当日朝の移動はストレスがまったく無くて、超快適でした。

【第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン】大会前日!「駒ヶ根グリーンホテル」に泊まります。シングル1泊5,000円。

komagane_20140927_071857039_iOS

連泊なら完走後はレースウェアのまま、すぐ部屋へ戻ってすぐ寝られますね。

アクセス良好な大会は、走り終えたらさくさくっ!と帰ることができるので大好きです。来年もぜひ参加したいなと思いましたよ。ぜひ参加します!

komagane_20140928_020817796_iOS

ちなみに、大会会場ではすずらん牛乳100%の「すずらんソフト」(250円)も販売。

食べてみた印象は見た目ほど濃厚ではなく、わりとあっさりめ。牛乳の優しい味わいをほんのり感じられます。

30秒に1本売れてる!駒ヶ根高原「すずらん牛乳ソフトクリーム」

駒ヶ根高原名物「すずらん牛乳」100%を使った「すずらんソフトクリーム」とにかく濃厚で&コクがあります。ピーク時には、1日に1,200本以上売れるそうです。

新着情報|信州駒ヶ根ガイド|一般社団法人駒ヶ根観光協会オフィシャルサイト

ソフトクリームたっぷりで美味しかった。「信州駒ヶ根ハーフマラソン」のあとは、やはり「すずらんソフト」に限りますね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン」のラップ・ペース

※最初の1.4km走ったところで「GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 620Jセット」の計測がリセットされてしまい、そこからすぐに再度計測。なので図が2つに分かれています。

garmin_20140928_01

garmin_20140928_02

心拍・ランニングダイナミクス

最初の1.4kmまでの心拍・ランニングダイナミクス

garmin_20140928_03garmin_20140928_04

1.4km以降の心拍・ランニングダイナミクス。

心拍のアップダウンは、実際のコースのアップダウンにほぼ等しい気がします。

garmin_20140928_05garmin_20140928_06


GARMIN(ガーミン))ForeAthlete 620Jセット

今日のメニュー(予定)

今日のメニュー(予定)は

  • 朝:-
  • 夜:jog 60分 + ウィンドスプリント 150m×3本

神戸マラソン2014」(11月23日)まであと55日ですよ。(ぎゃー!)

タイトルとURLをコピーしました