【FlipBelt(フリップベルト)】 iPhone6 Plusも入る。究極のウェストポーチ(腹巻き)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポーツウェストポーチ FlipBelt(フリップベルト)

flipbelt_20140929_041033968_iOS

ランニングの練習中やレース中でもスマートフォン・貴重品を身に着けていられるように、新しいウェストポーチを購入しました。Amazonでの評価がすごく高い「スポーツウエストポーチ FlipBelt(フリップベルト)」です。着けているのを忘れるくらいフィットする究極のウェストポーチ!…というか、まさに「腹巻き」。

フルップベルトを購入する上で一番心配していたこと、もうすぐ手元に届く「iPhone 6 Plus」が入るかどうか。貴重品・荷物預かりの無いマラソン大会や、遠方まで走るロングジョグの時は小銭入れ・スマートフォンを身に着けて走りたいですからね。大きくなったiPhoneが入るかは重要です。いろんな物を入れて試したみたところ、「iPhone 6 Plus」もたぶん入りそうな感じ。この「Flip Belt」ちょっと凄いです。

【関連記事】【iPhone 6 Plus】ソフトバンクのオンラインショップで本申込みしたけど「お手続き取り消し!」になりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いろんな物を入れて試してみた!

flipbelt_20140929_041310254_iOS

いったいどれほどの収納力を備えているのか。いろんな物を入れて試してみました。

flipbelt_20140929_041407669_iOS

物の出し入れは、このスリット(切込み口)から。ぱっと見、スリットが小さいですけど、伸び縮みして広がります。

flipbelt_20140929_041624011_iOS

まずは「iPhone 5」を試してみたところ、超余裕ですぽんっ!と入りました。

flipbelt_20140929_041849242_iOS

給水用のドリンクはどうかなと思い、VAAMウォーター(500ml)をやってみました。

うーん、ぱっと見、ムリっぽい感じですが…!?

flipbelt_20140929_041937561_iOS

いやいや入りますよ。伸縮性抜群です。

flipbelt_20140929_042058201_iOS

とりあえず入りました。

この状態で腰に着けると、VAAMウォーターの頭とお尻がスリットからはみ出ますけど、とりあえず入りました。

flipbelt_20140929_042549191_iOS

仮想「iPhone 6 Plus」として、電子辞書を入れてみます。「iPhone 5」と大きさ比較は上写真の通り。

flipbelt_20140929_042227991_iOS

VAAMウォーターが入るのですから、このくらいの電子辞書だって入りますよ。

flipbelt_20140929_042304413_iOS

入りました。VAAMウォーターと電子書籍を同時に入れても大丈夫。とりあえず入ります。

これなら、耐衝撃ケース Spigen SGP「タフ・アーマー」を装着した「iPhone 6 Plus」でも、きっとたぶん、入りそうですね。

【iPhone 6 Plus】画面割れ(ガラス割れ)はもう勘弁!耐衝撃ケースの決定版・Spigen SGP「タフ・アーマー」を注文しました。


iPhone 6 Plus ケース, Spigen® [エアクッションテクノロジー] タフ・アーマー Apple iPhone (5.5) アイフォン 6 プラス カバー (国内正規品) (シャンパン・ゴールド 【SGP10916】)

flipbelt_20140929_042407493_iOS

電子辞書が入るので、「Nikon デジタルカメラ COOLPIX S01 」なんてもう試すことなく、余裕で入ると分かりますね。

【関連記事】 ランニング中でもバシバシ写真撮影!「COOLPIX S01」を購入。iPhone(カメラ付きスマホ)代わり使う。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX S02 超小型ボディー タッチパネル液晶 ミラーシルバー S02SL

着け心地は…まさに腹巻き!

「iPhone 5」・小銭入れ・「COOLPIX S01」を入れて、実際に腰に着けてみました。

着けているのを忘れるくらいフィットする究極のウェストポーチ!」に偽りなし。普通のウェストポーチと違ってカチャカチャしません。揺れません。見事にフィットします

このフィット感・着け心地は、まさに「腹巻き」。冬場はお腹が温められていいかも!?(保温性は不明ですが。)

flipbelt_20140929_043244339_iOS

お値段は少し高価めですけど、それだけの(お値段以上の)価値があると期待できます。

これからバリバリ使っていきますよ。遠くまでお出かけするロングjogが楽になりそう♪

タイトルとURLをコピーしました