【今日の練習】8/10「北海道マラソン」3週間前の30Kビルドアップ走(jog→4’09"/km)!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前
午後 ・30kmビルドアップ走(jog→4’09″/km)

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: 67.4kg

20130824_074820087_iOS

2014北海道マラソン」まであと3週間となりました。今日のメニューは

  • 30kmビルドアップ走

jogペースから始めて、以下の通り5kmごとに少しずつペースアップしていきます。

  •   0km ▶   5km: 気楽にjogペース
  •   5km ▶ 10km: 4’30” ~ 4’20″/km
  • 10km ▶ 15km: 4’25” ~ 4’15″/km
  • 15km ▶ 20km: 4’20” ~ 4’10″/km
  • 20km ▶ 25km: 4’15” ~ 4’05″/km
  • 25km ▶ 30km: 4’10” ~ 4’00″/km

涼しければ朝のうちにさくっと行おう!と考えていましたが、勢力の強い台風11号(ハーロン)の接近で風がかなり強い。台風のピークを過ぎた夕方から実施しました。

夕方もまだ風が強くてしんどかったです。でも暑くはなかったので、給水なし・休憩なし。とりあえず、一気にさくっ!とこなしました。

garmin_20140810_01

動きが鈍くて、体調はあまり良くなかったです。それでも一応、設定通りにペースアップしていくことができました。

28km地点を過ぎてラスト2km。「ラスト~!行ったれ~!」と気合を入れたのですが、逆に変なスイッチが入っちゃったみたい!?急に脚が重くなりペースがガクッと落ちました。いったい何が起こった!?

とにかく30km走り切れてよかった~☆☆

心拍・ランニングダイナミクス

garmin_20140810_02
garmin_20140810_03


GARMIN(ガーミン) Fore Athlete620Jセット タッチパネルカラーディスプレイ【日本正規品】 112853

明日のメニュー(予定)は、朝に少しだけ走る程度。

  • 朝:朝イチjog 30分~60分
  • 夜:なし

「2014北海道マラソン」(8/31)まで、あと21日ですよ。(ぎゃー!)

タイトルとURLをコピーしました