【今日の練習】8/9(朝)5Kペース走(3’40"~3’50"/km)!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前 ・体幹トレーニング
・アップjog 3.42km
・ペース走 5km(3’40″~3’50″/km)
・ダウンjog 1.84km
午後

今日の体重。
朝: —
昼: 68.1kg
夕: —
夜: —

「マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.15」は止めました!

朝起きると、外から雨の降る音が聞こえてきます。

勢力の強い台風11号(ハーロン)が近づいているし、雨が降っていたら「マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.15」の参加は潔く止めます!と宣言していた通り、雨が降っていたので止めました。

【関連記事】

「マラソントレーニング in 庄内緑地公園」へ行ったら行ったで、「ひとりではキツい10km走ができる!やったぜ~!」ですが、止めたら止めたで「二度寝ができる!やったぜ~!」です。

どちらに転んでも損はありません。


朝の「二度寝」でストレスが消える!

マラソン大会をサボっての二度寝は本当に最高です。これ以上に至福の時間があるのだろうか、と思えるほど幸せでした。結果、起床時間がいつもより遅くなりましたが、後悔してません。

今日の練習:5Kペース走(3’50″~3’40″/km)

朝8:00起床。軽く朝食(カルビー フルグラ)を摂り、ストレッチと体幹トレーニング実施。ついでに「hulu」で配信中の「ST 赤と白の捜査ファイル」(藤原竜也主演)を2話分(1話・2話)だけ鑑賞。


ST 警視庁科学特捜班(Blu-ray Disc)

そして、11:00より少し前にようやく走り出しました。

今日のメニューは

  • ペース走 5km(3’50″~3’40″/km)

本当は10kmいきたいところでしたが、もうキツくてキツくて、無理でした(心拍はそれほど上がっていないけど、身体が動かない)。

garmin_20140809_01

走り出した時は大したことなかった雨足も、アップjog中に激しくなる。なんとなく惨めな気持ちになったので、5kmだけで終了です。さっさと帰りました。

心拍・ランニングダイナミクス

garmin_20140809_02
garmin_20140809_03


GARMIN(ガーミン) Fore Athlete620Jセット タッチパネルカラーディスプレイ【日本正規品】 112853

明日のメニュー(予定)

今日はもう走りません。明日のメニュー(予定)は

  • 30kmビルドアップ走(jog→4’00″/km ※5km毎にペースアップ)

日中の暑さを避けるため夜に実施する予定でしたが、明日は丸一日雨の予報。雨風が大したことなければ、朝早い時間帯で行おうと思います。

朝にさくっ!と走って、1日の残り時間を悠々と過ごしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました