【今日の練習】7/23(夜)VO2maxインターバル1K×3本 + 5Kペース走

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前 ・jog 9.17km
午後 ・体幹トレーニング
・アップjog 3.31km
VO2maxインターバル 1km×3本(3’20″/km Rest120秒)
ペース走 5km(4’20″/km)

今日の体重。
朝: —
昼: 68.8kg
夕: —
夜: 68.1kg

本日の練習・第2部(夜)のメニューは

  • VO2maxインターバル 1km×3本(3’20″/km Rest120秒)
  • ペース走 5km(4’00″/km)

漠然と疲労感が残っていて、なんか身体が重い。

こんな調子で今日のメニューはこなせるのかな、とくにインターバル走は設定ペース通りにいけるのかな、と不安でしたが…。とりあえず、やってみました。

VO2maxインターバルのペース・心拍データ

3本めは集中力(やる気?)が切れてしまい、追い込めきれなかったです。

GARMIN_20140723_07_620j

GARMIN_20140723_08_620j

VO2maxインターバルのランニングダイナミクス

GARMIN_20140723_09_620j

ペース走のペース・心拍データ

VO2maxインターバルを終えて、7分くらいゆるゆる走った後にペース走を開始。

4’00″/kmの予定でしたが、そこまで上げられそうにない。4’20″/km(心拍160bpm)でいくことにしました。

GARMIN_20140723_12_620j

GARMIN_20140723_10_620j

3kmまで順調でしたが、4km手前で虫が鼻からズボッと入ってきて、呼吸困難な状態に。鼻の奥もキーンと痛み、がくっとペースが落ちました。でも、とりあえず5kmがんばりましたよ。

日中の暑さを避けるため、日が暮れてから走りましたけど。夜は夜で虫がいっぱい飛んでいて、すっごく走りにくいです。エアコンの効いた室内ランニング場とか欲しいですね。

ペース走のランニングダイナミクス

GARMIN_20140723_11_620j


GARMIN(ガーミン) Fore Athlete620Jセット タッチパネルカラーディスプレイ【日本正規品】 112853

明日のメニュー(予定)は

  • 朝:朝イチ45分jog
  • 夜:SIT 坂200m×5本 + jog

「2014北海道マラソン」(8/31)まで、あと39日ですよ。(ぎゃー!)

タイトルとURLをコピーしました