【第39回よこすかシーサイドマラソン】Webサイト・リニューアル!2014年11月23日開催!7月22日よりエントリー開始!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第39回よこすかシーサイドマラソン(2014年11月23日)

公式サイト:第39回よこすかシーサイドマラソン【公式】大会要項
ランネット:第39回よこすかシーサイドマラソン – RUNNET

RUN FOR SMILE ~私の走りをみんなの笑顔に変えよう~

yokosuka_seaside_20140702_01

Webサイト・リニューアル!

よこすかシーサイドマラソン」のWebサイトが2014年大会(第39回)用にリニューアルされました。

大会オフィシャルホームページをリニューアルしました!(2014/7/1)

第39回よこすかシーサイドマラソン【公式】大会要項

「神戸マラソン2014」と同じ2014年11月23日(日)開催エントリー受付は7月22日朝6:00より開始です。

「神戸マラソン」の代わりのレース!

この「よこすかシーサイドマラソン」は「神戸マラソン」に落選した場合の代わりのレースとして目をつけていましたが。なんと「神戸マラソン」に当選してしまったため、今年の参加は無しです。

まさか当選するとは思っていなくて、「よこすかシーサイドマラソン」で走るイメージをしていたのに…。ちょっと残念なような。来年こそは「神戸マラソン」に落選しますので、「よそこかシーサイドマラソン」で走ります!

【関連記事】【抽選結果発表!】【神戸マラソン2014】マイページから確認できます!僕の当選・落選結果は…。

種目・定員・参加料

  • ハーフ 1,500人(一般4,200円・高校2,200円)
  • 10km 2,500人(一般4,200円・高校2,200円)
  • 3km 1,100人(一般3,900円・高校2,200円・小中1,700円)
  • 1.8kmファミリー 400組800人(4,200円)

前回から少し値上げ。一般は400円アップ、高校・小中は200円アップ。これも時代の流れですね。定員は変わりありません。

コースについて

ハーフマラソンは日本陸連公認コース。急な坂が1ヶ所あるけど、ほぼフラットで走りやすいコース。海沿いの景色を楽しみながら爽快に走れるようです。

【参考】第39回よこすかシーサイドマラソン【公式】コース&アクセス


ぴあ 横須賀食本 (ぴあMOOK)

今年も「イメージガール」を募集!?

Webサイトを眺めていて、目を惹いたのが左サイドの「第2回イメージガールコンテスト」のバナー。

昨年(2013年・第38回)は記念すべき第40回大会へ向けて「よこすかシーサイドマラソン」の魅力を発信したり、会場を盛り上げるイメージガールを募集していたみたいです。

【参考】よこすかシーサイドマラソン「イメージガール」募集要項(2013年)(PDF)

「第2回」ということは、今年も募集するのかな。こちらも楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました