【京都マラソン2015】変更後の新コースが日本陸連公認コースとして承認されました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都マラソン2015(2015年2月15日開催)

公式サイト:京都マラソン2015

京から明日へ。

kyoto_marathon_2015_02

新コース、日本陸連公認コースとして承認!

「更に魅力的な特色あるコースにするため」に、次回の2015年大会(第4回大会)ではコースの一部が変更となりますが。

【関連記事】【京都マラソン2015】2月15日開催!変更された新コースも正式決定!

その新コースが日本陸連公認コースとして承認されたとのこと!!

先月5月23日・24日の2日間、日本陸連競技連盟の計測員3名に新コースを計測してもらい、その結果、日本陸連公認コースとして承認されたようです。やりましたね!

日本陸連公認コースとして承認されました!

京都マラソン2015でコース変更を行うに当たり、平成26年5月23日・24日の2日間、日本陸上競技連盟の検定員3名の方に新コースを自転車で計測いただきました。

日本陸連公認コースとして承認されました!- 新着情報・お知らせ|京都マラソン2014

小説「ヒート (実業之日本社文庫) 」でも描かれていて、それで知ったのですが。コースの距離計測は「自転車(ロードバイク?)」で行うみたいです。けっこう大変そう。

とくに起伏の厳しいコースの場合だと、上り坂はすっごいキツそうです。(例えば「いびがわマラソン」とか。想像するだけでぞっとします。)電動アシスト自転車とか使えないのかな(遅そうだけど…)。


YAMAHA(ヤマハ) PAS ナチュラS 26インチ 電動自転車 2014年モデル

とにかく、これで心置きなく京都マラソンを走ることができますね。やっぱり京都マラソンは「公認」でなければ、走った心地がしないのよ。まだ一度も走ったことないけど…。

まずは7月29日(火)から始まるエントリー受付。抽選で当選されるように、日ごろの行いを頑張ります!


ヒート (実業之日本社文庫)

(「ヒート (実業之日本社文庫) 」では、世界最高記録を出せるマラソン大会を作ります。ありとあらゆる手を使って、日本人ランナーに世界最高記録を出させます。面白かった!)

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加